2017年5月21日 (日)

バスツアー

このところ、どうも気分が乗らずブログ更新も止まったままです。┐(´-`)┌

そこで20日は気分転換を兼ね、クリーニング店のくじで当たったバスツアーにカミさんと行ってきました。

Img_5377

朝7時前の天王寺駅です。

Img_5379

天王寺公園横バス停にバスがやってきています。

Img_5380

このバスで出発です。

最初は怪しげな宝石店に90分軟禁状態(マジで90分外へ出してもらえない)で高価な宝石を買わそうと・・・私らは買いませんでしたが・・・。まあ、この手のバスツアーはキックバックが収入源ですから仕方ないですね。(写真撮影禁止でしたので掲載無しです。)

Img_5381

次になぜか神戸に出来ためんたいパークへ・・・。ここではお土産をたくさん買っちゃいました。ソフトクリームも美味でした。

Img_5383

神戸といっても山奥にありますのでご注意を。

Img_5385

丹波篠山では昼食後、自由行動でした。

Img_5386

春日神社に寄ってみました。

Img_5388

鳥居を越えると・・・

Img_5391

お寺の山門のような門をくぐります。

Img_5392

奈良 春日大社の分祠だそうです。

Img_5395

神使の鹿でしょうね。

Img_5400

本殿は能楽殿と向かい合っています。

Img_5406

そして篠山城址へ向かう途中で芸術的な車を発見!

Img_5408

続いてぼたん鍋(猪肉)のお店を発見。少々怖い気が・・・coldsweats02

Img_5410

よく見ると「秋冬のみ」の営業だそうです。よくやっていけますねー。

Img_5411

レストランやお土産が買えるそうです。

Img_5413

暑い中歩いてやっと篠山城址の北外濠へ到着。

Img_5417

休日のわりに閑散としています。

Img_5419

徳川家康の命にて築城されたそうです。奥に鳥居が見えます。

Img_5426

青山神社です。

Img_5431

徳川家の家臣 青山氏の末裔が祀られているようです。調べると東京の青山通りはこの青山氏からきているようです。

Img_5433

篠山へは仕事以外で来るのは初めてでした。丹波篠山といえば「黒豆」、「猪肉」、「丹波栗」にデカンショ節が有名ですね。のんびりした街でしたが、気分転換に来てよかったです。月曜からまた頑張って仕事をするとしましょう。ヽ(´▽`)/

本日もご乗車ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

久しぶりに朝の散歩

このGWは手付かずの鉄模を仕上げようと思っていたのですが、毎日ダラダラとしている間にお休みも終わってしまい、またまた手付かず状態のままです。┐(´-`)┌

そして今日は普段のペースに身体を戻すため、朝から散歩へ出かけてきました。

Img_5371

おやおや、朝帰りの猫ちゃんたちでしょうか?coldsweats01

Img_5374

西国三十三ヶ所 五番札所 葛井寺の藤棚です。ほとんど散ってしまっています。

Img_5375

さあ明日からまた仕事です。気合いれて頑張りましょう!
鉄模はボチボチ進めていきます。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

ザ・トラックコレクション 第9弾(バラ)

トミーテックのザ・トラックコレクション 第9弾を購入しました。

Img_4182

1BOX(10個入り)で注文しようと思ったのですが、すでに売り切れで結局「お1人様2個まで」のバラ買いとなりました。

Img_4189

UDトラックス クオン SBSロジコム(31ftウイングコンテナ)

Img_4190

お手頃価格で良く出来ていますね。

Img_4193

いすゞ新型ギガ カタログ仕様(ウイングバン)
これは新規金型だそうです。

Img_4195

残念ながらシークレットは出ませんでした。

人気シリーズなので次回は忘れずに予約しようと思っています。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«KATO キハ91系 急行「きそ」 入線