« 水間鉄道へ その2 | トップページ | KATO 113系横須賀色増備 »

2011年2月 1日 (火)

水間鉄道へ 最終回

帰り道、水間観音から駅へと向かう途中で裏路地っぽいところを抜けて行ったのが間違いで駅を通り過ぎてしまい、電車に乗り遅れてしまいました。  次の電車まで20分間、仕方ないので駅横に保存されている501形(553号)電車を見に行きました。

Img_028

きれいにお化粧直しされていました。

Img_029

下にエアコン室外機があったり、水道管らしきものがついていましたので職員さんの休憩室にでもなっているのでしょうか?

Img_030

Img_031

ホーム手前に留め置きされた車両の台車(TS-701)です。外側にディスクブレーキの付いた変わった台車です。

Img_032

車内が倉庫代わりなのでしょうか?近寄ってよく見てみると・・・

Img_033

車内に鉄道模型のレイアウトが・・・すごいことになっています!! 家に帰って調べたところ去年のイベントに使用されたことが分かりました。

Img_034

イベントに使われた車両の前です。東急7000系のナンバーです。

Img_035

車庫でしょうか?

Img_036

折り返しの電車がやってきました。

Img_037

1本乗り遅れたお陰でおもしろいものが見れました。   さてと帰るとしましょう。

Img_038

貝塚駅から再び南海電車に乗り換えです。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 水間鉄道へ その2 | トップページ | KATO 113系横須賀色増備 »

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 水間鉄道へ 最終回:

« 水間鉄道へ その2 | トップページ | KATO 113系横須賀色増備 »