« KATO 185系200番台 湘南色タイプ入線 | トップページ | 新着コンテナ »

2011年5月23日 (月)

マイクロエース 国鉄181系 特急「とき」入線

マイクロエースの国鉄181系 特急「とき」12両が入線しました。

再生産品ですが、高かったです・・・。  

03img_3342

試運転は、まだですが基本セットと増結セットにそれぞれモーター車があります。すなわちフル編成では2モーターになります。問題なく走るのでしょうか?ちょっと心配です。

03img_3338

バックミラー用の取り付け穴があいたままですが、このアングルでは見えないですね。もうひとつ、私だけかも知れませんがヘッドマーク枠がスポスポですぐに取れてしまいます。まあ、シールは貼りやすかったですが・・・  

03img_3340

こんな感じですが如何でしょう?

また試運転後にレビューします。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« KATO 185系200番台 湘南色タイプ入線 | トップページ | 新着コンテナ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、KATOと申します。私も先日マイクロエースの181系ときのフルセットを買いました。モーター車が2両になるので問題なく走るか心配されていたようですが、試運転の結果はいかがでしたか?私の購入品は座席進行方向にはまあまあ上手く走りますが、逆方向は低速でギクシャクします。よろしければ情報をください。よろしくお願いします。

投稿: KATO | 2012年3月 4日 (日) 14時55分

はじめましてヒゲオヤジです。コメントありがとうございます。早速ですが、我が仏間鉄道の無様な試運転結果はこのページをご覧ください。http://butsuma-tetsudou.cocolog-nifty.com/blog/2011/05/181-df80.html
KATOさんの状況ですが断言は出来ませんが個々のモーターの回転差が大きいことは考えられませんか?一度順方向時にM車の前後を入れ替えて走行させ同じ症状が出るか?またM車のみを同じ線路上で一定間隔に置き、走行させてその間隔が極端に縮まるか広がればM車の回転差が大きいことになります。

投稿: ヒゲオヤジ | 2012年3月 4日 (日) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マイクロエース 国鉄181系 特急「とき」入線:

« KATO 185系200番台 湘南色タイプ入線 | トップページ | 新着コンテナ »