« 朝の近鉄 南大阪線 | トップページ | 私の駅撮り原点 »

2011年8月22日 (月)

KATO EF58 後期形(再生産)入線

KATO EF58 後期形(再生産)が入線しました。

Img_4943

Img_4945

第1エンド側のアーノルドカプラーを付属のナックルカプラーに交換します。

Img_4947

先台車をはずします。

Img_4949

アーノルドカプラーをはずします。このときスプリングを失くさないように注意します。

Img_4951

ナックルカプラーに取り替えます。向きに注意してください。

Img_4953

ナックルカプラーのお尻の突起部にスプリングが止まるようにします。(矢印)

Img_4955

組み上げるとこんな感じです。

Img_4956

先台車を車体に取り付けます。このとき大きなスプリングを忘れずに入れます。

Img_4969

ホイッスルやナンバープレートを付けて完成です。

今回のカプラー交換も自己責任でお願いします。 m(_ _)m

Img_4972

いいお顔です。

Img_4974 Img_4980

在籍しているEF58です。マイクロエースのEF58-35はKATOと被りますのでお休みいただきました。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 朝の近鉄 南大阪線 | トップページ | 私の駅撮り原点 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO EF58 後期形(再生産)入線:

« 朝の近鉄 南大阪線 | トップページ | 私の駅撮り原点 »