« KATO 「トワイライトエクスプレス」 試運転 | トップページ | 国鉄 新大阪駅 »

2011年11月 8日 (火)

KATO 「トワイライトエクスプレス」 運行開始

KATO 「DD51 後期 耐寒形 北斗星」の重連で「トワイライトエクスプレス」を牽引しました。「トワイライトエクスプレス」 6両基本セットにはDD51用のヘッドマークが付いていますので早速取り付けての運行です。

「DD51 後期 暖地形」を運行している時に問題の無かったカーブ(脱線防止ガードなし)で「DD51 後期 耐寒形 北斗星」の中間台車が脱線しまくりでした。ローフランジ黒色車輪が悪いのか色々考えたのですが、ここはやはり脱線防止ガードをと上下線とも突貫で工事した結果、ご覧のように脱線することなく走行するようになりました。

あとは青函トンネルのED79が必要ですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« KATO 「トワイライトエクスプレス」 試運転 | トップページ | 国鉄 新大阪駅 »

動画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO 「トワイライトエクスプレス」 運行開始:

« KATO 「トワイライトエクスプレス」 試運転 | トップページ | 国鉄 新大阪駅 »