« TOMIX 国鉄客車 オハ50形 入線 | トップページ | KATO 24系25形 銀帯 入線 »

2012年2月 8日 (水)

KATO キハ58系(再生産) 入線

KATO キハ58系(再生産)が入線しました。

Img_7769

今回は動力車(M)なしのキハ58 2両、キハ28 2両、キハ65 1両、キロ28帯無し 2両を増備しました。

Img_7771

運転席側は先月と同様に「かもめナックルカプラー」に統一しました。こうやって整列すると良い眺めですね。国鉄時代の名車のひとつだと思います。

03_006

急行「きのくに」です。ディーゼルエンジンの音が良かったですね。(阪和線 山中渓付近 1974年撮影)

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« TOMIX 国鉄客車 オハ50形 入線 | トップページ | KATO 24系25形 銀帯 入線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヒゲオヤジさん、こんにちは、FRAGRANCEです。

再生産された、KATOのNゲージ・キハ58系ですね、カプラーも「かもめナックルカプラー」に、統一されている様ですね、写真も上手に撮影されておりますよ、気に入りました、お見事です。

今後とも大切に扱い、末永い愛用を心がけて下さい。

実は、ぼくも、KATOの、キハ58系・急行形気動車を所有しております。

こちらは、2009年7月12日にホビーセンターカトー・大阪店で購入・納車した 3両と、2012年12月10日~2013年8月29日にホビーショップ・コスモ・ホビーセンターカトー・大阪店・ボークス・ホビースクエア 京都・Amazon.co.jp(嵯峨野クラフト EX店)で購入・納車したもので、1996年3月16日のダイヤ改正で惜しくも廃止になった、急行「丹後」(京都~網野・豊岡・城崎(現・城崎温泉)・東舞鶴・敦賀・福知山間)及び、1999年10月2日のダイヤ改正で惜しくも廃止になった、急行「わかさ」(東舞鶴~敦賀間)と、何れも、JR西日本 山陰本線・京都口(愛称・嵯峨野線)・福知山以西(愛称・山陰海岸ジオパーク線)・舞鶴線・小浜線・KTR 北近畿タンゴ鉄道 宮津線(旧・JR西日本・宮津線)を走った、急行列車をイメージしており、キハ58形(6048・M 6049・T) キハ28形(6050) キロ28形(6052-1・帯無し)の3形式から成ります。

何れも、夜間運転もするので、室内灯をLED室内灯・クリア (11-211 KATO製)を標準装備で取り付けており、日中のみの運用はもちろんの事、夜間運用に対応できる仕様車に仕立てております、ちなみに、室内灯取り付け費用は車輛導入費用に含まれております。

ヒゲオヤジさん、ぼくの所有する、KATOの、キハ58系・急行形気動車は、室内灯の輝きも相俟って、ウオームメタルギアとはいえ、素晴らしい走りを見せており、今後とも大切に扱い、末永い愛用を心がけて行こうと想い、願っております。

投稿: FRAGRANCE | 2014年6月 3日 (火) 05時10分

FRAGRANCEさん
こんばんはー、
お久しぶりです、お元気でしたか?
キハ58系の急行編成素晴らしいですね。
FRAGRANCEさんは確か山陰方面で思い入れがあったんでしたよね。
私も車輌を大切にしていきます。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年6月 3日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO キハ58系(再生産) 入線:

« TOMIX 国鉄客車 オハ50形 入線 | トップページ | KATO 24系25形 銀帯 入線 »