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2013年7月25日 (木)

マイクロエース EF18-33・改造後 入線

マイクロエース EF18-33・改造後が入線しました。

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今週はMAオンパレードです。(オンパレードって古すぎかな・・・)

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KATOのEF57と比べると隙間(車体と台車の間)の埋め方が粗いです。また、いつもながら庇も厚くヘッドライトはまったく違う形状です。

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第一エンド側のデッキ(先台車)をはずし、無理やりカプラーの交換です。

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デッキ裏のネジをはずしました。

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足場と台車をはずしたのですが、これが失敗!矢印部の差込が抜けず、いとも簡単に千切れてしまいました。   しかし、やってしまったものは仕方ありません。気を落とさずに次へと進みます。

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MA製品には交換用のカプラーはありませんので適当に合うものを探しましたが、当方の在庫ではKATO かもめナックルしかありませんでした。少し長めですがしばらくはこれでいき、適当なものが入手できたらまた交換することにします。

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カプラーの再交換を念頭に千切れたところは接着せずにしておきます。

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先台車を戻します。

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カプラー交換終了です。でもこうして見るとすごい隙間ですね。

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このアングルだとかもめナックルの長さも目立たないです。

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でもこれ以上を望んでさらにコストがかさみ、値上げとなると困りますので今日はここまで・・・  

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明日のEF52-3をお楽しみに!

本日もご乗車ありがとうございます。

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