« KATO スハフ12、オハフ13のLED化 | トップページ | 城東貨物線 EF210-164 »

2013年10月19日 (土)

旧梅田貨物駅

昨日はグランフロント大阪で会議がありましたので会議が始まる前に梅田貨物駅跡を見てきました。

Img_6261

ヤードにあったレールや架線は取り払われていました。

Img_0278

在りし日の桃太郎です。(2012年3月撮影)

Img_6262

朝早くから工事は始まっています。

Img_6271

グランフロント大阪方面です。こうして見ると広大な土地ですね。

Img_0286

コンテナが並ぶ梅田駅です。グランフロント大阪はまだ工事中です。(2012年3月撮影)

Img_6279

Img_6285

「はるか2号」が通過します。

Img_6302

Img_6304

Img_6310

続いて「くろしお1号」の通過です。

Img_6371

グランフロント大阪から見た解体中の梅田駅舎です。

Img_6373

レールがはずされた枕木が物寂しいです。

Img_6374

この広大な土地にまた大きなビルが立ち並ぶのでしょう。

Img_6381

大阪駅の環状線です。

29_011

大阪駅から見た梅田貨物駅です。当時はコンテナよりも有蓋車が目立ちました。

29_024

時には珍しい貨車も・・・ (1974年 撮影)

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« KATO スハフ12、オハフ13のLED化 | トップページ | 城東貨物線 EF210-164 »

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 旧梅田貨物駅:

« KATO スハフ12、オハフ13のLED化 | トップページ | 城東貨物線 EF210-164 »