« 城東貨物線 EF81-723 | トップページ | ポポンデッタ トムフ1 入線 »

2013年12月 7日 (土)

南大阪線2

少しあいだが空きましたが、南大阪線一般車の最終です。

【6200系】

この形式は南大阪線初の冷房装置付です。登場当時はいつ来るか分からぬ6200系を暑い中待ったものです。    

編成は6020系と同様で前面に行先表示器とスカートが取り付けられました。

62006207img_7364

6200系-6207 大阪阿部野橋行き 準急

62006209img_7672

6200系-6209 大阪阿部野橋行き 普通

62006217img_7537

6200系-6217 大阪阿部野橋行き 普通

【6400系】

この形式は南大阪線初となるVVVFインバータ制御車です。6400系は派生系列が多い形式で、従来の車輌と違うデザインとなりました。編成はMc-Tcの2両編成になります。

64006402img_7561

6400系-6402 河内長野行き 準急

【6620系】

こちらは6400系(6422系)の4両編成バージョン(Mc+T+M+Tc)になります。

66206621img_7486

6620系-6621 藤井寺行き 普通

66206626img_7595

6620系-6626 大阪阿部野橋行き 急行 吉野線ラッピング車

【6820系】

本線9020系の狭軌道版として登場した「シリーズ21」です。Mc+Tc の2両編成が2編成あります。パンタグラフがシングルアーム式が採用されています。

68206821img_7584

6820系-6821 吉野行き 急行

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 城東貨物線 EF81-723 | トップページ | ポポンデッタ トムフ1 入線 »

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの記事

コメント

以前生駒に住んでいたときには近鉄は私の足でしたが、今は阪急が私の足となっております。私鉄はシブいですよね。

昨日は我が”ほそみち鉄道”の線路を延長いたしました。(正式には何というんでしょう?…増設ですかね。)
今まではカトーM1だけではもの足りなくなっていたので、まずは複線化をと、新たにM1、V1、V5を購入しました。
これらを組み合わせると結構変化に富んだレイアウトができます。
お座敷鉄道ですがレイアウトの面白さを実感しております。o(*^▽^*)o

投稿: じゅげむ | 2013年12月 8日 (日) 01時50分

じゅげむさん
こんにちは、
着実に増設されていますね。
当方は、ここ最近プラレールに占拠され、じっと我慢の時期です。
これからも鉄道模型の醍醐味を楽しんでいきましょう。

投稿: ヒゲオヤジ | 2013年12月 8日 (日) 11時36分

プラレールは鉄道ファンへの通過儀礼です。(o^-^o)
よろしいんではないですか。
お孫さんも着実にその道を歩んでおられますよ。
今後も後継者育成にお励みくださいネ。( ^ω^ )

投稿: じゅげむ | 2013年12月 9日 (月) 03時06分

じゅげむさん
こんにちは、
青のDD51は本州では愛知にいたのですが、今は更新されて残っていないと思います。ちなみに今回のDD51は一般型で愛知機関区をイメージしています。またKATO製(再生産待ち)はA寒地仕様だったと思います。

余談ですが、うちの孫は近鉄さくらライナーとDD51の大ファンです。

投稿: ヒゲオヤジ | 2013年12月 9日 (月) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 南大阪線2:

« 城東貨物線 EF81-723 | トップページ | ポポンデッタ トムフ1 入線 »