« 本当に偶然です!(非鉄写真) | トップページ | 山陽本線 貨物(須磨) »

2013年12月13日 (金)

TOMIX 国鉄 EF66 入線

Img_6781

TOMIX 国鉄 EF66が入線しました。

Img_6782

もう1台、前期形が欲しくなり今回はTOMIXを採用してみました。

Img_6783

パーツはナンバープレート、メーカーズプレートなど、たくさんあります。

Img_6784

カプラーは、いつもどおり交換です。

Img_6786

ナンバーは「7」を考えていたのですが、「7」だけがご覧のとおりでしたので「1」にしました。

Img_6787

ナンバープレートなどは少量のボンドを使いました。

Img_6788

ヘッドマークは「あさかぜ」を付けました。仕上げも良く満足いく出来です。

Img_6789

「7」号機にしたかったのですが、「1」も満更でもないですね。

話は変わりますが、予約注文していましたマイクロエースの製品を11月にすべてキャンセルしました。KATOやTOMIXでは生産しないであろうマニアックな車輌に心揺らいで買っていましたが、どうしても満足が得られませんでした。

KATOの旧電やラッセル、EF10などで思いっきり考えが変わりました。

「満足するものだけを買おう!」

マイクロエースにも今後もっと頑張ってもらいたいですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 本当に偶然です!(非鉄写真) | トップページ | 山陽本線 貨物(須磨) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の製品はリアルなのはいいんですが別パーツが結構多いんですね。絶対どれかなくしそうです・・・。EF66はKATOのスカート可動のタイプは持ってます。

それから、関係ないですが私は「昔を懐かしむブログその2」というのをやってます。昭和な懐かしい物を紹介しています。良ければご覧ください。

投稿: yoshi7927 | 2013年12月13日 (金) 00時32分

夕べからの凍結で「じぇじぇじぇ~!!!」の信濃国は善光寺平から こんにちゎ。

ロクロク、カッコイイですね~。
この精悍な姿が昭和40年代の設計というのですから信じられません。

国鉄時代、ハイパワーを持て余しながら東海道を2軸貨車をひいて走っていた姿を思い出します。

1号機も目撃したことがありますが、昭和59年が最初で最後でした。

TOMIXのロクロクは国鉄時代にもJR時代にも対応できるようにパーツが付属しているんですね…。

ロクロクがブルトレを引く姿は、2回しか見たことありませんが、元々貨物機だっとは思えないくらい客車とマッチしていたのを覚えています。

ロクロク、ん~、影響されそうです(;^_^A

投稿: 隠密 | 2013年12月13日 (金) 09時46分

yoshi7927さん
こんばんは、
早速、「昔を懐かしむブログその2」を拝見しました。
鉄道だけに拘らず昭和の時代を彷彿させるブログですね。笑えたり(クラシックカー)、納得したり貴重な記事で楽しませていただきました。今後も愛読させていただきます。

投稿: ヒゲオヤジ | 2013年12月13日 (金) 21時03分

隠密さん
こんばんは、
EF66見ました。
これまた採用ありがとうございますm(_ _)m
いつも思っていたのですが、隠密さんの写真って被写界深度が深いですよね。何かコツでもあるのでしょうか?

投稿: ヒゲオヤジ | 2013年12月13日 (金) 21時20分

見ていただきありがとうございます。(*^-^)

投稿: yoshi7927 | 2013年12月13日 (金) 23時58分

おこたえします~m(__m)~~

私の自身コツとしては、コンパクトデジカメを使うことです(^.^)b

コンデジは前玉口径が小さいのでピントの合う範囲が広く、さらに小型軽量で持ち歩くのにも便利、模型の撮影にも便利♪

接写モードにすれば、ゼロセンチマクロ(古い表現^^;)も可能ですし、とにかく風景撮影から鉄撮影、模型撮影など、マルチに活躍しています(^^)

投稿: 隠密 | 2013年12月15日 (日) 09時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TOMIX 国鉄 EF66 入線:

« 本当に偶然です!(非鉄写真) | トップページ | 山陽本線 貨物(須磨) »