« 朗堂 鹿児島通運コンテナ到着 | トップページ | KATO D51 ギースルエジェクター 増備 »

2014年4月16日 (水)

名古屋駅撮り

本日は2010年に名古屋駅で撮影した写真を再掲します。

Img_0145

名古屋発 富山行き 特急「しらさぎ1号」(683系2000番台)

25_003

こちらは少々懐かしい「しらさぎ」です。西の雷鳥、東のしらさぎ いい時代でした。(岐阜駅)

Img_0146

名古屋発 長野行き 特急「ワイドビューしなの3号」(383系) JR東海の車両ですが大阪でもお馴染みの電車ですね。

Img_0150

武豊線区間快速 武豊発 名古屋止め(キハ75) ワンマン対応の500番台です。気動車でありながら電気連結器付き密着連結器が採用されています。

Img_0154

最後は最古参117系 快速として元気に頑張っています。117系はいろんな色に塗り替えられていますが、東海色もいいもんです。

25_002

準急が無くなり余剰となった80系電車は大垣-岐阜-名古屋で活躍していました。(岐阜駅)

写真を整理中、JR東海カラーの117系の写真を見つけて懐かしく思い、再掲しました。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 朗堂 鹿児島通運コンテナ到着 | トップページ | KATO D51 ギースルエジェクター 増備 »

再掲」カテゴリの記事

コメント

こなばんゎ。
名古屋駅でのショット、拝見ですね。
80系とか485系ボンネット、いや~、こういう時代があったんですね。
中京圏、113系111系は非冷房、キハ58系もいた記憶が…。

投稿: 隠密 | 2014年4月20日 (日) 19時08分

隠密さん
こんばんはー、
そういえば昔は車中暑かったですねー。
80系は最後まで非冷房でしたね。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年4月20日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋駅撮り:

« 朗堂 鹿児島通運コンテナ到着 | トップページ | KATO D51 ギースルエジェクター 増備 »