« 休息の日 | トップページ | 仏間鉄道 南河内電車区(その2) »

2014年5月19日 (月)

仏間鉄道 南河内電車区(その1)

恥ずかしながら仏間鉄道ではジオラマが全然進んでいませんのでひとつを有効に利用させていただいています。  

ということで今回は仏間鉄道 南河内電車区となりました。

Img_8421

KATO 381系特急 「しなの」です。室内灯を取り付けていませんでした。

Img_8423

モーター車がないので常点灯機能はいりません。

Img_8425

KATO 157系特急「あまぎ」です。

Img_8426

ズボラしてヘッドマークを付けませんでした。

Img_8427

KATO 181系特急「とき」です。ヘッドマークが読めませんね。

Img_8430

パワーパックの出力を弱め、ヘッドマークを読めるようにしました。

Img_8431

KATO 489系(白山色)特急「白山」です。

Img_8435

ちょっとアクセントにクモヤ193を置いてみました。あくまでも仏間鉄道ですから・・・ 本日はここまで・・・

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 休息の日 | トップページ | 仏間鉄道 南河内電車区(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ。

をを♪をををを♪をををををををを♪

電車区、イイですね~\(^^@)/

これまでは機関区ばかりでしたが、ここに色あざやかな特急型電車が登場するとジオラマの雰囲気が変わりますね~♪

「しなの」はいまでも大阪便が1往復ありますので、関西にいてもおかしくないですね。

157系、なつかしぃ~♪
もちろん181系「とき」も(^^)V

電車区ごっこ、影響されちゃうかも知れません(;^_^A

んで、次回は客貨車区ごっこ??(;^_^A

投稿: 隠密 | 2014年5月19日 (月) 15時49分

隠密さん
こんばんはー、
電車は機関車と違いヘッドライト、テールライト、室内灯と光モノが充実しているので昼間・夜間と楽しみが増えます。
寝台客車も良いかも・・・
でも貨物となると少々地味っぽくなるかもー?

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年5月19日 (月) 19時30分

トミックスの常点灯機能、正直羨ましいです。(*´ェ`*)
私は最初にカトーのユニトラックから始めており、それが今や結構な総延長になっているので、
いまさらトミックスの線路を入れるのも躊躇われます。(パワーパックも4台になりました。)
いつかカトーでもこの機能を取り入れてほしいなぁ・・・。

投稿: じゅげむ | 2014年5月20日 (火) 21時49分

じゅげむさん
こんばんはー、
TOMIXの常点灯はこの撮影ユニットだけです。
私も走行用レイアウトはすべてユニトラックですから今からTOMIX化するつもりはありません。
ただ、KATOはDCC推奨なのでTOMIXのような常点灯はしないのではと思います。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年5月20日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 仏間鉄道 南河内電車区(その1):

« 休息の日 | トップページ | 仏間鉄道 南河内電車区(その2) »