« 阪急 梅田駅(前編) | トップページ | KATO 100系新幹線「グランドひかり」入線 »

2014年8月10日 (日)

阪急 梅田駅(後編)

我が家のあるエリアは、台風の直撃がなさそうなのですが、今週のお盆休みに帰る予定の田舎が直撃を受けそうで心配です。今後雨風が強くなりそうですので皆さんもお気をつけください。

さて昨日の阪急 梅田駅での続きになります。まずは宝塚線ホームから。

Img_2945

宝塚線 5100系

Img_2947

こちらは宝塚線 6000系 到着後「回送」となりました。

Img_2988

宝塚線 9000系 「宝塚歌劇100周年」ヘッドマーク付き

Img_2992

次に京都線ホームへ移り、京都線 3300系

Img_3001

京都線 2300系 阪急電車近代化の元祖と言っても過言ではないと思います。

Img_3010

京都線 5300系 姿勢の良いおばあさんが印象的です。

Img_3014

同じく京都線 5300系 さあ、これに乗ることにします。

Img_3005

ここで少し面白い映像を。京都線ホームから宝塚線・神戸線のホームを眺めると5編成の列車が・・・。よく見ると一番奥が空いています。ここへ列車が入るとビンゴですが、間に合うのでしょうか・・・?

Img_3009

ジャーン、ビンゴ!京都線3線を入れてのビンゴは無理かな・・・?  

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 阪急 梅田駅(前編) | トップページ | KATO 100系新幹線「グランドひかり」入線 »

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの記事

コメント

個人的に梅田駅で7300系以前の車両だけの並びが見れるとラッキーだと思います。

投稿: yoshi7927 | 2014年8月10日 (日) 01時52分

yoshi7927さん
おはようございます、
結構難題ですね

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年8月10日 (日) 07時37分

阪急の電車は実にシブいですね。全車が小豆色(阪急マルーン)で統一されており、和のこころを感じます。
ファンが多いのも頷けます。

投稿: じゅげむ | 2014年8月10日 (日) 23時13分

じゅげむさん
こんにちはー、
阪急電鉄の最大の強みは京都-大阪-神戸の3大都市を繋いでいることでしょうね。地元の根強いファンが多いと思います。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年8月11日 (月) 13時10分

関東人ですけど、やっぱり阪急ならではの味があっていいですね…
お写真お借りしてよろしいでしょうか?

投稿: とっぽ・ハエ28ニッパ | 2020年4月 1日 (水) 01時20分

とっぽ・ハエ28ニッパさん
コメントありがとうございます。
写真ですが、どうぞお使いください。

投稿: ヒゲオヤジ | 2020年4月 1日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 阪急 梅田駅(後編):

« 阪急 梅田駅(前編) | トップページ | KATO 100系新幹線「グランドひかり」入線 »