« 阪急電車 | トップページ | EF510-12 »

2014年8月 6日 (水)

TOMIX JR EF510形電気機関車 入線

Img_8836

再生産されたTOMIXのJR EF510形電気機関車が入線しました。

Img_8838

あれほど赤雷を撮っていたら「1台くらいあってもいいかなー」と、安易な気持ちで注文してしまいました。できればKATOが欲しかったのですが、在庫が無かったのでTOMIXにしました。しかし、パンタの形状が気になります。  

Img_8840

パーツはナンバープレート、ホイッスル、手摺、TNカプラーとHMがないのに何故か両面テープが付いています。

Img_8843

アーノルドは黒なのにTNカプラーはグレーなんですね。

Img_8845

残りのパーツを取り付けて完成です。ナンバーは「3」としました。

Img_8846

屋根上はKATOのほうが優れていますが、印刷やその他は悪くないです。

Img_8848

しかし、やはりパンタが・・・

Img_8850

ピンセットで何度か戻すのですが、すぐに傾きます。やはり屋根上はKATOに勝るものは無しですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 阪急電車 | トップページ | EF510-12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ。
赤いアレ(^^;、入線おめでとうございます(^^;
KATOの在庫がなかっとは…
やっぱりKATOのほうが人気があるのでしょうか…。

正面から見ると首をかしげたようなパンタ、これって初期不良のような気がするのですが…(;^_^A

屋根上、そうです、やっぱりKATOですよね~d(^-^)

投稿: 隠密 | 2014年8月 6日 (水) 17時38分

隠密さん
こんばんはー、
何故かTOMIXのパンタは根性が足りません。さらにMAのパンタは根性がありません。
KATOのASSYで何とかなるかな・・・

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年8月 6日 (水) 21時35分

こんにちは
赤雷入線おめでとうございます。
僕はカシガマを買ったのでスルーしました。
最近僕のEF64 1032(双頭連結器)のナンバーが、消えかけてきました。このままのほうがいいのかなぁ~
と思ってるんですが、仏間鉄道さんならどうしますか?

投稿: 羽越本線民 | 2014年8月 7日 (木) 10時53分

羽越本線民さん
こんばんはー、
ありがとうございます。あとは青雷です。

EF64 1032は運転席側がシルバーなので見づらいとかではないのでしょうか?

どうするかと言われるとむずかしいですが、固定ナンバーで交換不能であればASSYでボディーだけ買い換えるか、あきらめてそのままで行くかのどちらかですね。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年8月 7日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TOMIX JR EF510形電気機関車 入線:

« 阪急電車 | トップページ | EF510-12 »