« へとへと・・・ | トップページ | KATO ASSY ワサフ8000 入線 »

2014年10月27日 (月)

KATO EF58 入線

Img_9305

KATO EF58 後期形小窓Hゴムが入線しました。

Img_9307

このモデルとしては2台目になります。

Img_9310

パーツはナンバープレート、信号炎管、にぎり棒、無線アンテナ、避雷器、ホイッスル、ナックルカプラー、「あかつき」、「彗星」クイックヘッドマークです。再生産品だけありパーツが多いですね。

Img_9311

まずはカプラーを交換します。

Img_9316

Img_9318

先台車を外します。

Img_9321

Img_9322

ステップを外してカプラーを交換します。

Img_9323

ナックルカプラーの上下を間違えないようにします。

Img_9325

先台車を元の位置に戻します。

Img_9328

あとは残りのパーツを取り付けて完成です。今回は列車無線アンテナは取り付けませんでした。

Img_9334

Img_9331

「彗星」のクイックヘッドマークをつけてみました。いいですねー、大阪駅を思い出します。

05_001

これは発車間際で先頭まで行けず、HMが撮れませんでした。

Img_9336

Img_9330

こちらは「あかつき」です。

16_029

大窓です。カラーでないのが残念です。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« へとへと・・・ | トップページ | KATO ASSY ワサフ8000 入線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ~。
ゴハチ増備おめでとうございます。
小窓Hゴムは、おもに浜松機関区でしたね。
「彗星」「あかつき」といえば宮原機関区♪
大窓機がなつかしいです(^^)

投稿: 隠密 | 2014年10月27日 (月) 21時27分

隠密さん
ありがとうございます。
普通列車から特急列車、荷物に貨物と何でも牽けるゴハチは日本を代表する機関車だと思います。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年10月27日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO EF58 入線:

« へとへと・・・ | トップページ | KATO ASSY ワサフ8000 入線 »