« 神崎川 EF81-723 | トップページ | 神崎川 新橋梁工事再開 »

2014年11月21日 (金)

梅田貨物線 EF65-2084

夕方、梅田の事務所に帰るとき阪急 中津駅で下車して寄道してきました。

Img_5278

281系 はるか せっかくの順光も日陰となってしまいました。

Img_5284

グランフロント方面

Img_5288

287系 くろしお 前部だけ日が当たりました。

Img_5296

381系 回送です。

Img_5299

モハ(増結)-クハの面白い連結 非貫通です。

Img_5301

早いシャッターを切りたいのでISO感度を400にしています。

Img_5307

1883列車のEF65-2084です。

Img_5310

このとき日没20分前です。

Img_5316

本線を外れ信号所の待避線に向かいます。

Img_5320

さて事務所へ戻るとしましょう。実はこの旧梅田ヤードの下に連絡通路があり、グランフロントまですぐなんです。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 神崎川 EF81-723 | トップページ | 神崎川 新橋梁工事再開 »

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ。
「はるか」も「くろしお」も、のーっぺりしたお顔ですね(;^_^A
白い部分の面積が多すぎると言いますか、アクセントが無いといいますか…。
妖怪「ぬりかべ」にも似てますね(;^_^A

381系のモハクハ連結、もしかしてクハのヘッドライトが点いていませんか?
こういう連結、模型ちっくで楽しいですね(^^)

EF65PF、安心の国鉄型機関車♪(^^)
2084号機ということは、元は1084号機ですね。
かつて新鶴見機関区で活躍していた1台(^^)
落成から35年以上の大ベテラン機関車ですね(^^)

投稿: 隠密 | 2014年11月21日 (金) 21時20分

隠密さん
こんばんはー、
ぬりかべを見ていると国鉄時代がどれだけデザインに優れていたか、よく分かるでしょー。

以前の転落死亡事故がきっかけで中間に来た運転台は、ほぼ全車ライト点きです。

65も国鉄色を復刻しないかな~。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年11月21日 (金) 23時13分

「ぬりかべ」は、実にきしょいです。
この車体デザイナーのセンスの無さに唖然としました。

投稿: じゅげむ | 2014年11月22日 (土) 22時01分

じゅげむさん
こんばんはー、
381系のようにトレインマークや特急エンブレムがあれば、まだ見れたかもしれませんね。

投稿: ヒゲオヤジ | 2014年11月22日 (土) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 梅田貨物線 EF65-2084:

« 神崎川 EF81-723 | トップページ | 神崎川 新橋梁工事再開 »