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2015年4月14日 (火)

KATO ED78 入線

KATOのED78 1次形が入線しました。

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関西圏では馴染みがありませんが、板谷峠で活躍した交流機の代表のひとつとして採用しました。

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EDタイプながら中間台車が入ってEF並の車長です。

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パーツはTOMIXと違いあっさりしていていいですねー。

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カプラーはいつもの「短」にしました。

Img_0678

それからクイックヘッドマークは「あけぼの」と「快速 かもしか」が付いています。

Img_0681

ナンバープレートとジャンパ栓を取り付けて完成です。

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サイリスタ制御に交流回生ブレーキと当時は最新の技術を搭載した機関車でした。

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次はEF71といっしょに撮ることとしましょう。

本日もご乗車ありがとうございます。

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コメント

こんばんゎ。
板谷峠の機関車が入線ですね(^^)
この中間台車って、軸重可変用でしたっけ?
なにしろ馴染みがまったく無い機関車なので、その存在すらほとんど知りません(;^_^A

それにしても最近の機関車は腕長ナックルカプラーが付属してきますね~。
R249のためとはいえ、ちょっと困りものですね(;^_^A

投稿: 隠密 | 2015年4月14日 (火) 23時05分

隠密さん
こんにちはー、
そうでした、軸重可変台車はもうひとつの特長でしたね。

さほどコストも変わらなければ長と短と2種類入れてくれれば助かるのですが・・・

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年4月15日 (水) 13時20分

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