« 鉄橋の謎解き | トップページ | 阪急9300系 »

2015年5月16日 (土)

コキ107入線

コキ107が再入線しました。

Img_0774

コキ106を先に注文していたのですが、コキ107のほうが早く再生産されました。

Img_0777

コンテナなしは、いつもながらありがたいですね。

Img_0778

今回は最後尾のコキ107を2両作ってみました。

Img_0780

Img_0781

最後尾側のカプラーを車間短縮ナックルカプラー(グレー)に交換します。

Img_0783

反射板は隠密さんを参考にさせていただきました。

Img_0784

TOMIXの反射板(右)は、チャッチィのでKATOのASSY(左)を使いました。

Img_0787

裏の突起はカッターできれいにカットします。

Img_0788

あとはゴム系ボンドでくっつけて完成です。

Img_0793

Img_0795

かなり見栄えが良くなりました。(自己満足)

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 鉄橋の謎解き | トップページ | 阪急9300系 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います

拙者もKATOの反射板は縁が色分けされていて好感持てます
但しココはヒゲオヤジ様とは反対ですが大きさは富さんの方が実感的かな?KATOは大きいような気がします。
希望を言えば富さんでも大きい気がします。
わがままですいませぬ!

現在当社管理のコキコキは12両しか降りませぬが
在籍数はKATO社製が優位ですね~

投稿: 海山鉄 | 2015年5月16日 (土) 07時54分

海山鉄さん
こんばんはー、
多かれ少なかれ「N」の場合、オーバースケールは仕方ないところなのでどこまでなら許容できるかでしょうね。
あまり小さすぎても老眼ではほとんど見えていませんが・・・

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年5月16日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コキ107入線:

« 鉄橋の謎解き | トップページ | 阪急9300系 »