« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

東京出張

ご心配おかけしましたが、本日より平常運行を行っていきます。
m(_ _)m

先週はバタバタした中、東京出張へ行ってきました。

Img_9176

新幹線の車窓から見た富士山です。天候が悪くすっきりしません。

Img_9177

東京駅到着後、上司と夕食をとるため丸の内側へ来ました。復元されたドームの内側です。

Img_9179

ちょうどこの位置から見たところです。

Img_9180

19時ごろでしたのでISO感度を上げています。

Img_9182

できればもう少し離れたところから撮ればよかったのですが、上司も一緒だったので無理でした。

Img_9184

東京駅へ来たら以前から見たい所がありました。それは第27代 総理大臣 濱口雄幸が銃撃された場所です。駅員に聞きやっと見つけました。東京駅では先の原敬暗殺事件もありましたが、その場所へは今回パスしました。

Img_9186

そしてここが凶弾に倒れた場所だそうです。歴史的背景があるとはいえ、このような事件は許されませんね。

今週末にある同期会で遠縁の同期に報告しておきます。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

お騒がせしました

亡き義弟の葬儀も無事終わり何とか落ち着きました。
彼は独り者でしたので兄弟姉妹で見送り、来週日曜日には我が家に全員集合して初七日代わりに「送る会」を行う予定です。

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

またまた悪いお知らせ

今朝、1本の電話がありました。
それは義弟が亡くなったという連絡でした。

私より5歳若い義弟は去年、脳溢血で倒れ何とか一命を取りとめたのですが、左半身不随というハンデを背負いました。

退院してからは順調で辛いリハビリにも耐えていたようなので安心していたのですが・・・。

独り身の義弟の様子を見に来た義兄がトイレの前で倒れて冷たくなった義弟を見つけました。本当に悔やまれるばかりです。

明日、兄弟たちで見送ります。

| | | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

お知らせ

いつも仏間鉄道をご利用いただき、ありがとうございます。

当方では映像・動画を専用PCで編集・保存しているのですが、そのPCの調子が突如として悪くなり現在のところ復旧めどがたっておりません。

とりあえず、ノートPCで記事は書けますが、写真が無ければ話になりませんので何とか対応策を打ちたいと思っておりますので今しばらく復旧までお待ちください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ヒゲオヤジ

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

城東貨物線 神崎川

今週の城東貨物線をまとめてどうぞ。

Img_9057

1079列車 EF66-131

Img_9065

5月20日撮影

Img_9088

83列車 EF210-123

Img_9103

5月20日撮影

Img_9122

5087列車 EF65-2093

Img_9137

5月21日撮影

Img_9162

4071列車 EF81-735

Img_9165

Img_9168

5月22日撮影

今回は久しぶりにEF65も撮ってきました。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

広島出張(4)広島電鉄編(最終回)

いよいよ広島出張も終わりになりました。最後は広島電鉄の路面電車です。

Img_8969

5000形 超低床車両です。

Img_8972

乗り場は多くの観光客でいっぱいでしたのでホテルへは歩いていきました。

Img_8973

700形 私が社会人になったころに作られた車両でアルナ工機製です。

Img_8978

翌日の朝、白島線を行く900形 超懐かしい 大阪市電です。

Img_8981

1900形 こちらは京都市電です。

Img_8985

700形と650形 この651号機は「被爆電車」で今もなお原爆に負けず現役です。

Img_8990

800形 しばらくここで(胡町)撮影してみます。

Img_9000

700形

Img_8992

3700形 3両連接車

Img_9002

3900形 

Img_8995

Img_9003

5000形 5車体3台車

Img_8987

Img_8996

5100形 お魚系の顔に見えるのは私だけでしょうか?
これにて広島出張シリーズは終了です。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

広島出張(3)広島駅編

天神川駅から広島駅へ戻ると少し駅撮りしました。

Img_8952

山陽本線下り 113系(F-10)

Img_8957

芸備線 キハ47-3502

Img_8959

同じくキハ47-96 前後色違い編成

Img_8960

可部線 105系 以前、可部線は三段峡駅まで繋がっていました。

Img_8965

ヒェー 逆光光線が、ちょうどレンズ表面のゴミや汚れですごい乱反射を起こしています。

Img_8966

115系 2扉車です。 ここまでが17日撮影です。

Img_9005

ここからが18日撮影 きれいなピンク色のラッピング車です。

Img_9006

NHK大河ドラマ「花燃ゆ」の宣伝でしょうか・・・

Img_9007

私は基本、NHKは見ませんのでよく知りませんが、吉田松陰の縁で走っているのでしょうね。

Img_9010

Img_9015

これも115系 2扉車(N編成)です。

Img_9017

115系 元基本番台のクハです。

Img_9018

大目玉が、かわいい目玉に換わっています。ユニークな顔ですね。

Img_9019

2ショットで・・・

Img_9022

在来線最後は芸備線のキハ47-1065と・・・

Img_9027

こちらはキハ40-2077です。

Img_9031

さあ、帰る時間となりました。新幹線ホームでの700系レールスター(こだまで使用)

Img_9034

反対ホームには懐かしの500系 ブツ切り

Img_9036

短くなっちゃったけど、かっこいいですね。

明日は最終回(市中編)としてチン電を紹介します。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

広島出張(2)天神川駅編

次に海田市駅から広島駅に戻るひとつ手前にある天神川駅へ向かいました。私が広島に住んでいたころにはこの駅はまだありませんでした。

天神川駅へ来た理由はただひとつ、今回本命のEF67を見るためです。この駅はヤードにかかっているため、目の前に留置きされている機関車たちを見ることができます。

Img_8911

EF67-103 山陽本線 瀬野-八本松間(通称 瀬野八)で後部補機として頑張っているEF67はEF60(EF67 0番台)とEF65(EF67 100番台)から改造された機関車で有名ですね。

Img_8914

そして後継機のEF210 300番台(EF210-303)

Img_8916

EF67-105(奥)とEF67-101(手前)

Img_8921

EF210-149桃太郎の横をEF210-13牽く下り1055列車が通過します。

Img_8924

岡山のDE10-1164も見えます。

Img_8942

EF67-101 車体は汚れも無く結構きれいです。車体の色は紅葉をイメージしているそうです。

Img_8944

第二エンド(下関側)です。

Img_8948

100番台は第一エンド(東京側)の貫通路が省略され、デッキが小さくされています。

Img_8950

2072列車の後方に繋がれたEF210-301が瀬野八へ向けて出発していきます。

EF67 0番台の運用は1年前に終わっていますのでその雄姿を見ることができなかったのが残念です。KATOさんお願いしま〜す。

それでは広島駅に向かいます。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

広島出張(1)海田市駅編

今回の広島出張は日曜日移動でしたので広島での撮り鉄を満喫しようと早めの新幹線にしました。

Img_8810

さくら555号です。新大阪から西へは「のぞみ」(5人掛け)より座席の良い「さくら」、「みずほ」(4人掛け)がお徳感があっていいですね。

Img_8809

USJのハリポタが描かれています。それでは広島へGo!

Img_8812

広島駅到着後すぐに在来線に乗り換えて海田市(かいたいち)駅へ

Img_8815

海田市駅到着(115系広島色) ここは呉線の分岐駅で山陽線・呉線両方が撮れるので選びました。

Img_8824

早速、ど派手な列車が・・・

Img_8825

115系カープ応援ラッピング車です。

Img_8827

今のマツダスタジアム(新広島市民球場)は旧国鉄ヤード内に作られました。旧市民球場へは、よく阪神戦を見に行ったものです。

Img_8828

呉線 113系(クハ111)

Img_8831

Img_8832

山陽線 上郡辺りでもよく見かける色です。

Img_8837

227系 今年の3月デビューで「Red Wing」の愛称が付けられています。また広島エリア在来線でのJR初 新造車両になります。今まで国鉄時代のお古ばっかりでした。

Img_8841

Img_8842

こちらは115系 本線下り

Img_8846

115系 本線上り

Img_8850

呉線からの227系

Img_8854

Img_8855

再び115系

Img_8867

Img_8869

115系 広島色 やっと違う色が・・・

Img_8873

Img_8874

113系 (クハ111) このP編成は大阪近郊を走っていた113系たちです。

Img_8880

EF210-15 列車番号は不明です。

Img_8883

実は本命はEF67を撮ろう時間を調べてきたのですが、待てどやって来ません。もしや・・・そうなんです、この日は日曜日、運休でした。(シェーッ)

Img_8891

Img_8892

115系 真実に気付き、やや気落ちしながら移動することに・・・

Img_8898

113系 F編成+P編成 海田市駅階段より

Img_8901

227系 海田市駅内

Img_8904

115系 N-19編成

Img_8906

これはご覧のとおり、2扉となっています。車内温度維持のためでしょうか? おもしろい113系・115系たちが見れました。それでは天神川駅へ移動します。(つづく)

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

阪急9300系

先週末は結婚式に公園の掃除、今週土曜日は集会場のエアコン交換立ち合い、日曜日には広島へ出張とゆっくり休むことができません。ふぅ〜

さて8月に発売が予定されていますKATOの阪急9300系を予約しました。

Img_4216

いつも身近に見ている列車なので愛着があります。

Img_6401

特急主力で運用されています。

Img_6403

平日は学生さん、ビジネスマンが、休日は観光客と幅広く愛用されています。

Img_2542

ヘッドマークを付けることも・・・

Img_6309

本日もご乗車ありがとうございます。

☆お知らせ

広島へ出張しますので2日ほど運休させていただきます。

| | | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

コキ107入線

コキ107が再入線しました。

Img_0774

コキ106を先に注文していたのですが、コキ107のほうが早く再生産されました。

Img_0777

コンテナなしは、いつもながらありがたいですね。

Img_0778

今回は最後尾のコキ107を2両作ってみました。

Img_0780

Img_0781

最後尾側のカプラーを車間短縮ナックルカプラー(グレー)に交換します。

Img_0783

反射板は隠密さんを参考にさせていただきました。

Img_0784

TOMIXの反射板(右)は、チャッチィのでKATOのASSY(左)を使いました。

Img_0787

裏の突起はカッターできれいにカットします。

Img_0788

あとはゴム系ボンドでくっつけて完成です。

Img_0793

Img_0795

かなり見栄えが良くなりました。(自己満足)

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

鉄橋の謎解き

以前に鉄橋が橋脚に届くのかと記事を書き、それは気のせいとお詫びを書きましたが、やはり気になりもう一度調べに行きました。

Img_8774

対岸正面から・・・やはりまっすぐ来ると既存の鉄橋に当たりそうです。

Img_8775

そばに寄ってみて初めてその理由がわかりました。曲線鉄橋なんですね。

Img_8777

通称「かぶりつき」付近で作業されていた方に確認すると少しずつカーブをつけながら鉄橋を組んでいっているそうです。すごいですねー。

Kanzakigawa

グーグルマップで見た上空からの写真です。黄線が工事区間です。赤線が対岸正面から見た直線コースです。赤線をまっすぐ進めば既存の鉄橋に当たりますが、実際の鉄橋は黄線のようにカーブしながら対岸にたどり着きます。(そうだったんだー)

Img_8779

それから余談ですが、ここまで(木の位置)設備関係が伸びてくるそうで通称「かぶりつき」が使えなくなるか、かなり狭められそうです。いい撮影ポイントがどんどん無くなっていきます。

Img_8780

これから先、カーブさせながら組み上がっていく鉄橋が見ものです。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

城東貨物線 神崎川 EF81-719

昨日の台風は駆け足通過でしたので関西では大きな被害はありませんでしたが、関東方面では雨がひどかったみたいですね。被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

貨物も悪天候の影響でダイヤが乱れていたようです。

Img_8789

百済発の4071列車はEF81-719で定時通過でした。

Img_8796

台風一過で天気は良いのですが、西の風が結構強かったです。

Img_8798

今までのEF81の中ではまだきれいな方ではないでしょうか。

Img_8800

台風の影響でしょうか積荷(コンテナ)に隙間が目立ちます。

Img_8805

でも青タンクはしっかりと載っています・・・しかしまぁー「コキ50000積載禁止」と書かれたコンテナ群が堂々と載せられているのが笑えますね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

ガンダムマーカー銀

KATO EF81 81 お召塗装機(JR仕様)入線のとき、カプラーをナックルカプラー(短)グレーにしましたが、白新線民さんから紹介していただいた「ガンダムマーカー銀」が届きましたので早速塗り替えてみました。

Img_0809

ペンタイプです。

Img_0810

グレーのカプラー(短)に塗ってみます。

Img_0813

結構塗りやすいし、乾くと塗りムラも分かりにくくなりますね。

Img_0815

出来上がりは、オリジナルと比べると光沢がかなり強いです。

Img_0817

しかし、取り付けてみるとさほど目立たないような気がしますが、いかがでしょう?

Img_7238

実車お召(北斗星色時)でも結構銀色に光ってます。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

仙台日帰り出張

11日(月)は朝5時起きで仙台日帰り出張してきました。今回の仙台出張は震災後初めての出張になります。

Img_8761

Img_8762

朝の大阪伊丹空港は、いいお天気でした。機中ではひと時の爆睡とさせていただきました。

Img_8763

仙台空港線(3セク) 仙台空港駅 電車はJR東乗り入れのE721系500番台です。

Img_8765

こちらは仙台駅でのE721系0番台

Img_8767

JR仙台駅 ホーム側では大掛かりな工事が行なわれていました。それでは仙台の事務所へと向かいます。

Img_8770

会議室からの眺めです。右の山が泉ヶ岳、左端に見えるのが仙台大観音だそうです。

Img_8772

さてさて会議が長引き、帰りの飛行機にはギリギリ・セーフでした。結局、牛タンは食べられず、お土産を買う時間もなく慌しい1日が終わりました。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

クレーン撤収

10日(日)は朝から風があり涼しいかなっと思ったのですが、大間違いで朝からの公園草取りは滝のような汗を流しながら、やぶ蚊を追い払いながらと地獄の1時間でした。
これ真夏日ならば確実、脱水症でダウンだと思います。

Img_8203

さて本日は先週末に見た大型クレーンの撤収です。(右のクレーン)

Img_8353

今回撤収する川土手に置かれた無限軌道型のクレーンです。

Img_8620

8日の神崎川で見かけたクレーンです。アームは半分以上取り外されていました。

Img_8621

ワイヤーを張るアームが・・・

Img_8622

折りたたまれ・・・

Img_8623

ワイヤーを巻き上げるとアームがまた伸び・・・

Img_8646

別のクレーンで吊ったワイヤーが巻き取られていきます。このあと仕事があったため、最後まで見れませんでしたが、こんな大きなものがいとも簡単に分解されていくとは思いませんでした。
でもこれから鉄橋の組み立てはどうするんでしょうね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

結婚式出席

9日は甥の結婚式に出席するため京都市内へ向かいました。

Img_8653

JRのほうが時間的に早いのですが、ゆっくりと座って行きたいのでいつも近鉄特急を利用しています。

Img_8659

22000系(ACE)左と22600系(Ace)右の連結部 こうして見ると顔の違いがよくわかります。

Img_8660

22000系の車内です。終点京都まで空いていました。

Img_8670

いきなりですが、教会でのワンシーン。仏教徒でも関係ないんですねー。
「ほわ〜ぃ じゃぱにぃーず ぴーぽぅー!?」

披露宴では車の運転の心配がありませんでしたので少々飲みすぎました。

Img_8749

さてさて、もう帰宅です。12200系(スナックカー)賢島行き これには乗りません。

Img_8752

賢島行きが出たあとに入った橿原神宮前行きに乗ります。同じく12200系(スナックカー)

Img_8753

12200系車内

Img_8756

橿原神宮前に到着。

Img_8757

Img_8759

16010系 この形式はこの2両1編成しかありません。

Img_8760

16010系の車内です。
今日一日バタバタしましたが、若い二人の幸せそうな笑顔を見ていると疲れも忘れられます。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

今週最後の神崎川 EF81-726

連休明けの土日、ゆっくりしたかったのですが9日(土)が京都で甥っ子の結婚式、10日(日)が町内にある公園の掃除と草抜き、昼から集会場のエアコン見積りの立会い、11日(月)が朝一仙台へ日帰り出張と休むヒマがありません。トホホ・・・

さてさて、今週最後(8日)の城東貨物線 4071列車はEF81-726です。

Img_8633

この日は初めてお会いするカメラマンさんが、お二人来られていました。

Img_8636

いつもの青いタンクが見えます。

Img_8637

お天気は昨日と違い晴天の良いお天気です。

Img_8641

来週は時間が取れるかなぁ~

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

城東貨物線 神崎川 EF81-748

ゴールデンウィークも終わり、いつもの仕事モードにON! と、いくはずでしたが中々エンジンがかからずお疲れモード突入・・・。お昼に気分転換の城東貨物線参りに出ました。

Img_8594

本日(7日)の4071列車はEF81-748です。

Img_8601

曇天のおかげで影が少なくて助かります。

Img_8604

原色とはいえ、これだけ汚れていれば元の色が分かりません。

Img_8607

このアングルだと庇が分かりやすいですね。こうして見ると、このシリーズ早く製品化してもらいたいものです。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

KATO EF81 81 お召塗装機(JR仕様) 入線

Img_0733

KATO EF81 81 お召塗装機(JR仕様)が入線しました。

Img_0734

ナンバープレートは付いていません。

Img_0737

パーツ類です。ナンバープレートは、81号機のみです。

Img_0739

クイックヘッドマークは「北斗星」と「カシオペア」です。

Img_0741

KATOナックルカプラーは(長)の銀色が付いていますが、(短)の銀色の在庫が無かったためグレーに交換します。

Img_0743

このタイプは交換しにくいんです。

Img_0746_2

懐かしいローピンがいいですねー。今回はJRマークが消されています。

Img_0748

今回、日章旗は付きませんでした。カプラーは銀に塗ったほうがよかったかなー・・・

Img_7239

EF81-81は以前、北斗星色でした。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

近鉄 葛城高原号 2本 Part2

こどもの日は朝から雲ひとつない良いお天気でしたので再び葛城高原号を狙いに行きました。

Img_8515

3日と違いISO100で1/500が切れますので十分ですね。

Img_8520

空気が乾燥しているせいか汗ばむことがありません。

Img_8524

後ろからは逆光です。編成を入れておきました。

Img_8562

30分後の2本目です。

Img_8567

さほど混み合っていないようです。

Img_8572

何年か前に葛城高原へ行った時、ロープウェイ待ちが1時間以上でした。ハイキングコースもあるのですが、流石にこの年齢では・・・

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

追加:RH DD13 初期形(茶)メーカーズプレート

RH DD13 初期形(茶)のメーカーズプレートですが、販売店さんで確認したところ「無地」が正解だそうです。取説はKATO製品のものを流用なため修正されず誤解を招いた旨の説明でした。

Img_0766

と、いうことはメーカーズプレートは無地をはめ込むこととなります。う~む・・・

Img_0768

それならば、KATOオリジナルが余っていますので、それを入れてみました。(オリジナルも結構印刷が・・・)

Img_0770

まあ慣れれば違和感は無くなるでしょう・・・

Img_0772

茶色の無地のほうが違和感ないかも・・・(=´Д`=)ゞ
しかし、オリジナルより高い価格設定ならば・・・もう少しねぇー

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

RH DD13 初期形(茶) 入線

RH DD13 初期形(茶)が入線しました。

Img_0751

KATOのDD13 初期形のカスタムペイント商品になります。

Img_0752

箱色もRHの赤色からKATOの緑色になっています。

Img_0755

青、茶、淡緑とありますが、今回は茶色の採用となりました。

Img_0757

パーツはナンバープレート(オリジナルと同じ)、メーカーズプレート、ナックルカプラーです。ここで気が付いた方は目がいいですねー

Img_0760

ナックルカプラーはいつものように短にしました。

Img_0764

いい感じじゃないでしょうか・・・と、言いたかったのですが・・・

Img_0766

メーカーズプレートがエラーでした。+4.5D(老眼鏡)で見て初めて気付きました。
このところKATO製品でエラーが続きましたが、ちゃんと対応してくれますので安心です。

話はまったく変わりますが、リビングのシーリングライトがポンと大きな音とともに点灯しなくなり、電気特有の過熱臭がしました。慌てて器具を取り外し、販売店(コーナン)のHPを調べた結果、リコール品と判明!
早速、お店に持っていくと返金してくれました。
電化製品のエラーは火事や感電など生命の危険が伴うだけにシャレになりませんね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

近鉄 葛城高原号 2本

本日は葛城高原のつつじ鑑賞 臨時急行「葛城高原号」2本です。(3日撮影)

Img_8418

ヘッドマークのイラストは近鉄が運行する葛城山ロープウェイです。

Pict0565

これがそのロープウェイで以前に撮ったものです。

Img_8424

1日2往復 大阪阿部野橋と奈良県御所(ごせ)を結んでいます。

Img_8426

お天気が悪いのでISOを400にしています。

Img_8471

30分後、2本目です。

Img_8474

5月の半ばまでの休日に運転さてます。

Img_8479

今回はヘッドマークが付いていてホッとしました。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

おおさか東線 橋梁工事(続報)

城東貨物線 神崎川での4071列車撮影ついでに撮っている鉄橋工事の進捗から・・・

Img_8202

4月28日は手前のクレーンで機材を吊り上げたりと結構忙しそうでした。

Img_8319

二日後、同じ場所で撮影した時、違和感が・・・。

Img_8320

ここです!ゲタが無くなっています。

Img_6384

最初にプレートガーダーのようなゲタが出来、この上に鉄橋が組まれていきました。

Img_7913

この時点ではまだありましたので17日から27日の10日の間に撤去されたんでしょうね。
見たかったなぁー、残念!!

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

城東貨物線 神崎川 EF81-723

5月に入り、早朝の通勤電車ではさすがに暖房は無くなりましたが、混んできて車内が蒸し暑くなっても送風だけで冷房は入りません。しかし、お昼前から気温が上がりだし、郵便局や病院でも冷房が入りだしていました。仕事場も流石に冷房を入れさせていただきました。

さて本題ですが、お昼の暑さに一瞬とまどいましたが、気合を入れて出陣してきました。

Img_8371

この日(5月1日)の4071列車はEF81-723でした。

Img_8374

無風で日陰なし。いやー暑いのナンのって・・・5月でこれだけ暑かったら今夏はどうなるんでしょう?

Img_8375

今日は運転席の窓も全開でした。

次はGW明けですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

城東貨物線 神崎川 EF81-726とEF81-719

本日は久々の城東貨物線 神崎川 4071列車、28日分と30日分の2本です。

Img_8227

まずは28日撮影のEF81-726です。

Img_8229

ズームを一気に引いて全景を入れます。

Img_8231

サイドの汚れが目立ちますねー。次回の検査でピカピカになってまた戻って来てもらいたいものです。

Img_8335

次に30日撮影のEF81-719です。

Img_8338

この日は夏日のせいか暑いのなんの・・・

Img_8340

梅雨に入ると撮影に来る回数が減ってしまうと思いますので、それまで頑張って撮りに来るぜよー。

本日もご乗車ありがとうございます。

| | | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »