« 阪急 京都線 8300・9300系 | トップページ | お知らせ »

2015年10月18日 (日)

KATO クモニ13 入線

Img_1571

KATO クモニ13が入線しました。

Img_1573

前作のクモハ12 50 鶴見線同様いい出来です。手摺も感動モノですね。

Img_1575

パーツです。ジャンパ栓、連結器胴受です。

Img_1577

シールはクモハ12と同じです。TOMIXと違いKATOが良心的なのは、シールが必要ならばすべてに付属していることでしょう。

Img_1578

そして車体を今回はバラバラにしてみました。その理由は・・・

Img_1580

隠密さんのアイデアを採用させていただきました。

Img_1582

如何でしょう?

Img_1584

さすが隠密さん、いい感じに出来上がりました。

Img_1585

ご指名のメンディングテープです。

Img_1586

次に室内灯(電球色)を取り付けます。

Img_1587

あとはジャンパ栓、連結器胴受を取り付けて完成です。

Img_1588

印刷もきれいですし、荷物扉に保護棒もちゃんと再現されています。

Img_1590

前面サボですが、取説では向かって左なのですが、サボ取り付け金具が邪魔をしてシールが浮くので右側にしてみました。

Img_1591

まあ仏間鉄道のクモニ13ということでお許しを。m(__)m

Img_1595

これも増結運行しないので両サイドに連結器胴受を取り付けています。

Img_1596

今後の旧国が楽しみですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 阪急 京都線 8300・9300系 | トップページ | お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ。
入線おめでとうございます。

今回もKATO品質の旧国で大満足ですね(^^)
細かいリベットなどもキレイで、さすがですよね~♪

運行番号、こちらは深夜に整備したせいか「ずく」がなく、説明書とおりに貼ってしまい、翌朝に反省して窓裏から貼り直しました(;^_^A

ナナメから見ると窓の厚みがわかってしまいますが、正面から見たときの感じはサイコーですよね(^^)

正面サボ、これは貼りにくいですね。
シールの糊も弱く、はがれやすいので、要注意ですね。

投稿: 隠密 | 2015年10月18日 (日) 11時05分

こんにちは

入線おめでとう御座います~

皆さんの評価も高く、拙者も欲しかったのですが
今は指を咥えてスルーしております(汗)

来週末まで北名古屋のお店にあれば購入検討か?
でも、アレもコレも欲しい物がたくさん有るんですよね~

投稿: 海山鉄 | 2015年10月18日 (日) 17時35分

>隠密さん
ありがとうございまーす。
この満足が次への購入意欲に繋がっているのには間違いありません。これからの期待も大きくなりますしね。

クモハ12の運行番号を付けていませんでしたので時間が取れたら同様に付ける予定です。

>海山鉄さん
ありがとうございまーす。

仕分け作業は仕方ないですよね。実は私もネットで予約していたTOMIX製品をキャンセルしてC59を採用しました。欲しいものはたくさんあるのですが先立つものがねぇ・・・

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年10月18日 (日) 21時14分

前に出た飯田線の国電とかと並べてみるのもいいかもしれません。しかし最近のKATOは次から次へと旧型国電を出してきますね~。あまりペースが速いと好きな人は追いつかなさそうです。(笑)

個人的に旧型国電は今、グリーンマックスのグリ完時代の72系が欲しいところです・・・。

それと今日、家にある昭和な旧製品のNゲージたちを大集合させてみました。(笑)

投稿: yoshi7927 | 2015年10月18日 (日) 22時30分

yoshi7927さん
こんにちはー、
KATOは旧国で味を占めたと思いますよー。
だから他線でのシリーズを期待しちゃったりして・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ

片付けも4時間ですかー?

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年10月19日 (月) 12時33分

片づけは1時間ちょっとで終わったように思います。でも疲れました・・・。

投稿: yoshi7927 | 2015年10月20日 (火) 14時38分

yoshi7927さん
お疲れさまでしたー(^^)

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年10月20日 (火) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO クモニ13 入線:

« 阪急 京都線 8300・9300系 | トップページ | お知らせ »