« 大阪環状線 野田駅(2)さよなら381系「くろしお」 | トップページ | 大阪環状線 野田駅(3) »

2015年11月 2日 (月)

KATO EF81 400 JR九州仕様 増備

Img_1681

KATO EF81 400 JR九州仕様を増備しました。

Img_1683

11月はこれといって大きな入線がありませんので、つい機関車収集病が再発してしまいました。

Img_1685

増備なのでナンバープレートは前機の残りを使いました。

Img_1687

Img_1689

九州仕様ということでスノープロウは付いていません。

Img_1692

ふと屋根上高圧線を見ると変な模様が・・・。老眼鏡でよく見ると銅線が酸化してきているような感じです。生産から1年以上たっているでしょうから仕方ないですね。というか良い感じかもしれませんね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 大阪環状線 野田駅(2)さよなら381系「くろしお」 | トップページ | 大阪環状線 野田駅(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
錆び落としには”ピカール”がいいかも?

投稿: じゅげむ | 2015年11月 2日 (月) 23時56分

お早う御座います

最近は釜の入線ラッシュですね~

うちのパーイチはKATOが5種、富が動態保存改造中のが1種居ります。
KATOは屋上機器がプラのものから真鍮の物、手すり付き等
バリエーション多く面白いです。

投稿: 海山鉄 | 2015年11月 3日 (火) 07時56分

>じゅげむさん
こんにちはー、
ピカールは、きれいになりますよねー。でも暫くするとまた錆びてくるんでしょうね。

>海山鉄さん
こんにちはー、
KATOの出来の良さでついつい増備しちゃいます。

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年11月 3日 (火) 13時28分

こんばんゎ。
機関車収集病、EF81にも感染ですね(^^)
機関車好きの悲しいサガ、馴染みのある機関車、懐かしの機関車、思い入れのある機関車・・・・
誘惑が多いですね(;^_^A

でも、KATO製品なら納得ですよね~(^○^)
屋根上高圧線、自然のウエザリングというワケですね(^^)

さて、こちらも11月に入り病気が・・・・(;^_^A

投稿: 隠密 | 2015年11月 4日 (水) 22時10分

隠密さん
こんにちはー、
今回20系あさかぜをスルーしたので11月の入線予定がなく、ついつい悪いビョーキが・・・

投稿: ヒゲオヤジ | 2015年11月 5日 (木) 15時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO EF81 400 JR九州仕様 増備:

« 大阪環状線 野田駅(2)さよなら381系「くろしお」 | トップページ | 大阪環状線 野田駅(3) »