« クリーン作戦 | トップページ | 東日本大震災から5年 »

2016年3月 8日 (火)

KATO EF13 入線

KATOのEF13が入線しました。

Img_2358

MAからも箱型が出ていましたが、出来といい価格といい比べ物にならないですね。

Img_2362

足回りはEF16っぽいですね。

Img_2363

ナンバープレートとカプラーです。

Img_2365

カプラーの交換です。矢印のフタを外します。

Img_2367

スプリングはそのままでナックルに交換します。

Img_2370

いい感じじゃないですか!

Img_2371

あとはナンバープレートを付けて完成です。

Img_2374

移植されたボディーで箱型機関車の仲間入りです。

Img_2377

まったく馴染みの無い機関車ですが、KATOからEF13が出たということが垂涎モノではないでしょうか。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« クリーン作戦 | トップページ | 東日本大震災から5年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ。
EF13入線おめでとうございます。
EF15といい、ED16といい、無骨な機関車シリーズが充実してきましたね。
仕上がりは安心のKATO品質ですよね~\(^^@)/
って、2両配備ですか(@_@;)
これまたスゴイ…。
こちらも配備を決定しまして、週末に記事を載せる予定です。
今回も機関車好きにはタマラナイ1両ですね。

投稿: 隠密 | 2016年3月 8日 (火) 22時42分

ef13 マイクロエースで発売した時箱型は余り人気なかったようですね。(品切れ店が少なかった) その代り凸型は人気だったようで。

僕はその時凸型後期タイプ買いました。

ライトが暗すぎとパーツが外れやすい以外問題ないのですひょっとしたら凸型をカトーが出せばより人気が出るんじゃないでしょうかね。

投稿: ファミコン現役 | 2016年3月 9日 (水) 07時02分

お早う御座います

EF13入線おめでとう御座います~

どうしてもEF13は凸型のイメージが強すぎる感が有りますが。
有りますが?

と奥歯に物が詰まった言い方をして今回は去ります(笑)

投稿: 海山鉄 | 2016年3月 9日 (水) 07時31分

>隠密さん
こんばんはー、
一昔前ならKATOから出るはずないと思われていましたが、近年では「何が出るかな?」と楽しみです。次は何でしょうね。

>ファミコン現役さん
こんばんはー、
MA製はスルーしました。
最近のMAの価格設定に疑問を感じています。

>海山鉄さん
こんばんはー、
KATOからいずれ凸型が出ることを信じてまーす。(笑)

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年3月 9日 (水) 21時27分

こんばんはお邪魔しています。
なんか茶色の国鉄電機を見ると毎回毎回、
2軸車との組み合わせが絶対似合うと思うのですが、
ほんとに似合うのでしょうか…。
ヒゲオヤジ様。どう思われますか?

投稿: zr4 | 2016年3月10日 (木) 21時47分

zr4さん
こんばんはー、
その昔、日本の貨物輸送はヤード方式でした。とくにローカル線への乗り入れもあって基本的に貨車は2軸がメインでした。

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年3月10日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO EF13 入線:

« クリーン作戦 | トップページ | 東日本大震災から5年 »