« KATO あかつき | トップページ | 今日はホワイトデー »

2016年3月13日 (日)

KATO DF50 茶 入線

年度末になり卒業式や入学式、防犯、福祉関係と行事や会議が立て続けで仕事を抱えているモノにとってはかなり厳しい時期です。

さて本題です。

Img_2381

KATO DF50(茶)が入線しました。ケース中敷きはウレタンではなく、以前のDF50同様プラスチックです。

Img_2383

1965年 登場当時を再現しているそうですが、この色の実車は見たことがありません。

Img_2386

パーツです。ナンバープレートが転写シールなので心配です。

Img_2387

何とかナンバープレートの歪みも最少でこの程度離れていれば分かりにくいと思いますがどうでしょう?(笑)

Img_2389

従来品とは大きな違いはないと思います。

Img_2390

如何でしょう? スノープロウが標準でしたのでDF50 メイクアップパーツセットを買わなくてよかったです。

32_023

この機関車は電気式のディーゼル機関車で主に西日本の非電化区間で頑張っていました。大阪駅にもよく来ていました。

025

もちろん、ローカル線でも客車に貨物と活躍していましたが、その後DD51などに置き換えられました。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« KATO あかつき | トップページ | 今日はホワイトデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早う御座います

DF50の茶釜入線おめでとう御座います。
インレタは・・・
KATO弱いですよね~
出来るならここはリニュして欲しかった

一時期の国鉄のこの顔。
そう、前面が傾斜していてひさし付の
長浜にあるED70とか好きですね~

投稿: 海山鉄 | 2016年3月13日 (日) 08時06分

あっこれ赤の方僕以前買おうとしていました。
けどカトーの通販で40周年記念で売られていた
EF58試験塗装のバラシがそEF58の通常品の定価で売っていたため急遽変更して買ってしまった経緯あり。

僕は、オークションでGMのサボステッカー×2を落札したので飯田線車両とトミックス50系客車に張り付けました。

飯田線の前サボシールは、差し込み時に隠れる部分ありので切るのが難しいので差込枠を隠す方法で手を打った
けど・・・。(吊り下げ式としても使えるようになってたし)

後日ブログ記事にしたいと思います。


長文失礼しました。

投稿: ファミコン現役 | 2016年3月13日 (日) 11時49分

こんばんゎ。
DF50も入線していたんですね(^^)
おめでとうございます。
昔々、長野機関区にもDF50がいたそうですが、さすがに見たことはありません(;^_^A
この塗色、どこかで見たことがある思ったら、EF64 1001号機に似ていますね(;^_^A
パンタを載せても似合うかも…(;^_^A

投稿: 隠密 | 2016年3月13日 (日) 21時22分

>海山鉄さん
こんばんはー、
老眼に変な乱視が入った眼ではインレタがまっすぐ貼れません。辛いですね〜。

DF50にパンタ付ければ正しくED70ですね。次はED70を製品化してほしいものです。

>ファミコン現役さん
こんばんはー、
また余裕がでたらDF50を採用されてはいかがでしょうか?客車牽くなら電化でEF58、非電化DF50もいいもんですよ。

>隠密さん
こんばんはー、
長野まで配備されていたのですか、それは知りませんでした。でも最後まで残らなかったのは、やはり勾配のせいでしょうか?全国的に普及しなかった機関車でしたね。

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年3月13日 (日) 22時24分

返事どうも

うーん非電化用にDF50導入・・・ゲーム関連の趣味も
充実つさせる計画があるから113系200関西線到着まで
しばらく模型関連は、お預けにしています。

http://star.ap.teacup.com/nes-snes/487.html
飯田線車両の記事とりあえずアップしています。

僕のブログにコメントくれればうれしいです。

投稿: ファミコン現役 | 2016年3月18日 (金) 22時05分

ファミコン現役さん
こんばんはー、
じっと我慢も必要ですね。
私も今回サンライズをスルーします。(残念!)

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年3月19日 (土) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO DF50 茶 入線:

« KATO あかつき | トップページ | 今日はホワイトデー »