« KATO 155系ASSYパーツ | トップページ | 旧型国電 »

2016年6月13日 (月)

KATO 旧国 クモハ11 鶴見線/南武支線 入線

KATOの旧国電 クモハ11 鶴見線/南武支線が入線しました。

Img_3021

Img_3027

クモハ11 400 鶴見線 2両セットです。

Img_3023

Img_3034

こちらがクモハ11 400 鶴見線 2両増結セットです。

Img_3024

Img_3035

そしてクモハ11 200 南武支線 2両セットです。

Img_3030

まずはクモハ11 400 鶴見線です。いつもながらの素晴らしい作りですね。

Img_3032

パーツは胴受、ジャンパ栓です。

Img_3037

南武支線ではATS車上子が再現されています。

それでは個々の車両をどうぞ。

Img_3063

最初は南武支線 2両セットのクハ16007です。

Img_3065

見事な出来ですねー。今回、全車シール類は貼っていません。

Img_3067

テールライトもきれいですね。

Img_3072

Img_3074

そしてクモハ11248です。ATS車上子付になります。

Img_3075

Img_3078

続いて鶴見線 2両セットのクモハ11425です。

Img_3080

Img_3081

そしてクハ16426です。

Img_3083

Img_3085

最後は鶴見線 2両増結セットのクモハ11443です。

Img_3088

Img_3090

そしてクハ16482です。

戦後国民の足となり、ゲタ電と親しまれた旧国電シリーズ、まだまだ続くKATOに今後も期待ですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« KATO 155系ASSYパーツ | トップページ | 旧型国電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これだけ出れば72系も・・・。

投稿: yoshi7927 | 2016年6月13日 (月) 14時54分

こんばんは~。

旧国の入線、おめでとうございます。
ATS車上子が別パーツでの再現とは芸が細かいですね。
最近のカトーは懐かしの国鉄系の製品での勢いが凄いです。
これぐらいだと、つい?購入しやすいですし、手軽に走らせるメリットもある気がします。鶴見線は鉄道に今日もを持ち始めてころはまだ現役だったので購入意欲が出てきますね。

投稿: そーじん | 2016年6月13日 (月) 20時49分

>yoshi7927さん
こんばんはー、
奥が深いですね〜♪ 
ぜひぜひお願いしたいものです。\(^o^)/

>そーじんさん
ありがとうございます。
KATOはオッサンの泣き所をよくわかってらっしゃる!
学生時代は鶴見線に憧れたものでした。(^^♪

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年6月13日 (月) 21時58分

お早う御座います

旧国の3連星入線おめでとう御座います~

前面の胴受け、ジャンパ栓を取り付けると更に渋く
かっこよくなりますよね~

実は・・・
拙者の所にも鶴見線のM車付きの方、入線しています。
御紹介は・・・時間が無く、出遅れ感に知識も伴わないので良いかな?な~んて考えております。

投稿: 海山鉄 | 2016年6月14日 (火) 07時44分

こんにちゎ。
をを~、鶴見線も南武支線も両方導入ですね~♪
6月は新製品がいろいろ、いろいろ、いろいろ(^^;ですから、財政出動がタイヘンですね(^^;
出来栄えは安心のKATO品質ですね(^^)
濃い色の車体ですので、標記類が目立ちますね~。
こういう細かい部分が良いですよね(^^)
これからシール貼りですね。
これまた細かい作業になると思いますので、ガッチリ老眼鏡をかけて、正確に切り出したいものですね(^^)

投稿: 隠密 | 2016年6月14日 (火) 10時52分

>海山鉄さん
ありがとうございます。
ちょっとしたアクセントで見栄えって変わりますよね。

せっかくですから海山鉄さんも紹介してくださいよ。
\(^o^)/

>隠密さん
こんばんはー、
カードの請求書が届くころ魔法が消え現実に戻ります。

インレタに次いで細かいシール貼りは辛いですねー。
先週の健康診断で近見視力がまた落ちていました。
(=´Д`=)ゞ

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年6月14日 (火) 22時10分

オハ31とオハニ30に床下取り付けのTNカプラーを
取り付けましたが、カーブとポイントの境界線で見事に
脱線しちゃいました 原因調べたらなんと車体が軽すぎて
左右に振動するので床下を連続で固定すると振動が大きくなり脱線するようです。 
カプラーソケットじゃまで切り取ってしまっていたので
ASSYパーツの台車緊急の遺通販で仕入れ復活させた。
橋の片側だけカプラソケット用TNカプラーはめこみ
機関車との連結はとりあえずできるようにしておいた。

後は接着剤痕が薄くなるように削り込むのが残ってけどね。

教訓:軽くて横揺れが激しい車両には無理やり床下用
連結器パーツは取り付けない事。

痛い出費でしたが車両買い直すことを考えると・・・・。


投稿: ファミコン現役 | 2016年6月17日 (金) 22時13分

ファミコン現役さん
こんばんはー、
大変でしたね。
改造は自己責任なのでこればかりは文句は言えませんし・・・。
でも問題が解決できてよかったです。

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年6月17日 (金) 23時26分

京都のカトーとポポンデッタ(イオン京都内)に行ったとき4両セット入手出来たら最後尾TNカプラーで先頭が
アーノルドとして中間をカトーのカプラーにする予定でいる。 安いSLも入手できれば最高ですが。

7月末が待ち遠しいです。

投稿: ファミコン現役 | 2016年6月18日 (土) 10時56分

ファミコン現役さん
こんばんはー、
この夏は財政難になりそうです。

投稿: ヒゲオヤジ | 2016年6月18日 (土) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO 旧国 クモハ11 鶴見線/南武支線 入線:

« KATO 155系ASSYパーツ | トップページ | 旧型国電 »