« 元気なんですが・・・ | トップページ | TOMIX DD13入線 »

2017年4月19日 (水)

ご心配をおかけしました。

皆様、ご心配をおかけしました。
また励ましのお言葉ありがとうございました。

本日より仏間鉄道の運行を再開いたします。

Img_4129

これは大阪城 大手門側から見た写真です。ここは私が入院していた大阪国際がんセンターの病棟から見た景色です。旧成人病センターが3月末に移転開業したばかりの病院です。

実は先週に退院していたのですが、結果が出るまで気が気ではありませんでした。
そして今日19日に結果が・・・。

その前に今までの経緯ですが、かかりつけ医院の血液検査で肝機能の数値で引っ掛かり、エコー(超音波画像診断)検査を行ったときにたまたま膵臓に腫瘍らしきものが発見されました。それからが大変・・・近くの病院でCT検査を行い、腫瘍であることが確定!

即、成人病センターへ転院、そして病院が移転してから生検のための入院となりました。そしてその結果ですが、良性腫瘍でした。(ホッ)

しかし、安心はできません。先生のお話では悪性(癌)になる可能性は大きいとのこと。そして内科、外科の先生と相談の上、夏ごろには手術をすることにしました。

不安が無いというと嘘になりますがこれも何かの運、「早期発見、早期治療」で完全復帰したいと思う次第です。

本日もご乗車ありがとうございます。

※雄幸の子孫さん、社内ではシークレットでお願いします。

|

« 元気なんですが・・・ | トップページ | TOMIX DD13入線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとまず良性で安心致しました。今年は仏間さんにとってちょっと大変な年になってしまいそうですね。大阪は美味しいものがたくさんありますが、食生活で随分改善されると聴きますから、今後は注意をはらってくださいね!

投稿: ミスターT | 2017年4月20日 (木) 00時06分

ミスターTさん
ご心配お掛けしました。
前向きに考えれば早期発見できて良かったと思っています。

投稿: ヒゲオヤジ | 2017年4月20日 (木) 21時55分

いつも楽しく拝見しています。手術するよりも体質改善が重要です。(wanton のブログ)というブログがあります。参考にして下さい。応援しています。

投稿: あっちゃん | 2017年4月20日 (木) 23時10分

こんにちは

とりあえず良性で一安心・・・

でも、無理は禁物。
鉄道模型も愉しむ人もメンテが重要。
身体をケアしながら愉しみましょうね!

まぁ、そういう拙者も体壊しながら仕事してますけどね~

投稿: 海山鉄 | 2017年4月21日 (金) 16時14分

>あっちゃん
こんばんはー、
ヒトも電車も体質改善が必要ですね。coldsweats01

>海山鉄さん
こんばんはー、
健康のありがたさが身に染みて感じました。
海山鉄さんもご自愛ください。

投稿: ヒゲオヤジ | 2017年4月22日 (土) 17時40分

こんにちは。
検査の結果は良性とのことで、ひとまず安心しました・・・。お体、お大事になさって下さい。

投稿: tubamehato | 2017年4月23日 (日) 08時40分

tubamehatoさん
こんばんはー、
ありがとうございます。

tubamehatoさんもご自愛ください。

投稿: ヒゲオヤジ | 2017年4月23日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/564573/65172105

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配をおかけしました。:

« 元気なんですが・・・ | トップページ | TOMIX DD13入線 »