« 當麻寺へ | トップページ | 近鉄 鶴橋駅(前編) »

2017年9月11日 (月)

KATO EF63 3次形 JR仕様 入線

久しぶりの鉄模ネタです。

Img_4494

KATO EF63 3次形 JR仕様が入線しました。

Img_4496

今度のナンバープレートは取り付けに悩む必要はありません。

Img_4498

2エンド側は双頭連結器が標準で取り付けられています。

Img_4499

1エンド側はナックルが標準です。

Img_4500

パーツはナンバープレート、C‘無線アンテナ、ジャンパ栓とアーノルドカプラー等です。

Img_4502

TOMIXと違い、取り付けパーツが少なくて助かります。

Img_4504

ナンバー「22」を付けて完成です。いい出来ですね~。

ただ、隠密さん情報ではC‘無線アンテナはABS樹脂のため、折れる可能性があるそうなので要注意です。

Img_4506

この先、しばらくは碓氷峠ネタで楽しめそうですね。

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 當麻寺へ | トップページ | 近鉄 鶴橋駅(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんゎ。
そしてEF63 3次形、購入おめでとうございます~(^-^)
何年か前に発売された1次形2次形よりも前面の塗装が良くなりましたね~♪
Cアンテナの細さは驚異的かも知れません。
メーカーとしては、着色する関係でポリアセタール樹脂は使えず、ABSにしたそうです。
今回のEF63、見れば見るほどウホウホです(;^_^A←意味不明^^;
私も購入していますが、試運転だけ行って収納しちゃいました(;^_^A

投稿: 隠密 | 2017年9月13日 (水) 21時25分

>隠密さん
こんばんはー、
C‘無線アンテナの塗り分けは後発の強みですね。
隠密さんの取扱注意情報は助かりました。
アンテナが折れないように注意注意!!(笑)
この後に続く、2次形、茶色と楽しみです。

投稿: ヒゲオヤジ | 2017年9月14日 (木) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KATO EF63 3次形 JR仕様 入線:

« 當麻寺へ | トップページ | 近鉄 鶴橋駅(前編) »