« 今年の開運号 | トップページ | KATO DD54 入線 »

2018年1月 4日 (木)

TOMIX EF67-100形 更新車 入線

お正月休みも今日まで・・・。
今年は食事制限と禁酒のおかげで体重増加はありませんでした。
でも野菜と植物性蛋白質メインは味気ないです。

明日からまた頑張りますか。

本題です。

Img_4831

TOMIX EF67-100形・101号機 更新車が入線しました。

Img_4834

KATOかTOMIXから発売されれば即採用を決めていた機関車でした。

Img_4836

カプラーはKATO製に交換します。

Img_4838

別パーツは信号炎管、列車無線アンテナ、ホイッスルで列車無線アンテナの取り付け穴は開けられているので助かります。

あとはプラパンタを交換です。

Img_4841

こちらもいつものKATO製です。台座形状が違いますが、背に腹は変えらません。

Img_4843

ナンバープレート「104」を取り付けて完成です。

Img_4844

1エンド側は連結器の緩衝器があります。

Img_4846

2エンド側。

Img_4849

「104」と「101」を並べてみました。広島でしか見れない機関車らしく車体は県花・県木のモミジ色になっています。

Img_8911

EF65を種車に5両だけ改造されたレア機関車です。

Img_8916

さすがに0番台は出ないかなぁ〜・・・

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 今年の開運号 | トップページ | KATO DD54 入線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばンゎ
EF67、これまた地域限定の機関車ですね~。
私はその存在すら知りませんでした(;^_^A

純正のアーノルドカプラー、異様に腕が長いですね~。
しかも、やや下を向いている…

もはやMカプラーは流行らないと思うんですれど…。

プラパン、塗装すると良くなるんですけど、手間がかかりますのでKATO製に交換してしまったほうがお手軽ですね(;^_^A

投稿: 隠密 | 2018年1月16日 (火) 21時35分

>隠密さん
こんにちはー、
飛び出たデッキに干渉させないためか、普通より長く見えますね。(笑)
絶対数でいえばKATOに統一となっちゃいます。

投稿: ヒゲオヤジ | 2018年1月18日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TOMIX EF67-100形 更新車 入線:

« 今年の開運号 | トップページ | KATO DD54 入線 »