« 阪堺電車 | トップページ | EF15 カスタマイズ »

2019年5月29日 (水)

KATO EF16入線

倹約令発布の最中、予約していたKATO EF16が入線しました。

Img_5994

3月には発売されていたのですが、ズルズルと今日までアップするのをサボっていました。(^^ゞ

Img_5996

20番台なので上越形になります。

Img_5998

パーツ類です。標準でグローブベンチレーターが装着されており、20・23号機の時はガーランドベンチレーターへ交換します。

Img_6002

ではカプラーの交換から・・・

Img_6004

スノープロウと先輪を外し、カプラーカバーを飛ばさないように外します。

Img_6007

ナックルカプラーへ交換し、元に戻します。あとはナンバープレートを取り付け完成です。

Img_9429

ベンチレターの違いです。

Img_9428

前回発売時に2両入線し、今回追加で2両増備しました。

Img_9431

EF15との組み合わせ。

Img_9434

次にEF58との組み合わせ。昔の機関車は厳つくてかっこよかったと思います。
今は無き国鉄の機関車たちが鉄模の世界で再現されるのであれば倹約令発布中であれ、仕方ないことだと言い聞かせています。(笑)

本日もご乗車ありがとうございます。

| |

« 阪堺電車 | トップページ | EF15 カスタマイズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 阪堺電車 | トップページ | EF15 カスタマイズ »