« KATO EF65 1000 後期形(JR仕様) 入線 | トップページ | 近鉄南大阪線「こふん列車」運行開始 »

2019年7月19日 (金)

KATO D51 標準形 入線

昨日、京都市で放火殺人事件がありました。ひとりの犯人によって多くの尊い命が奪われるという痛ましい事件です。
秋葉原や新幹線内の理由なき殺人、警察官を狙った事件など「なぜ?」と言わざるを得ない事件が続きます。
もし大型商業施設などで、もし列車内などで、もし学校などでと考えるとどうやって我が身や家族を守れるのか不安でたまりません。
身勝手な理由で人の命を奪う卑劣な犯罪は許せません。

被害に遭われた方々にはお悔やみ申し上げます。

本題です。

Img_6125

KATO D51 標準形が入線しました。 

Img_6129

今回も満足度の高い出来です。

Img_6131

パーツはナンバープレートと重連用カプラーなどとあっさりしています。

Img_6134

まずはテンダーのカプラーをナックル化します。

Img_6136

見栄えが良くなりますね。

Img_6139

ナンバープレートを取り付け、完成です。

Img_6140

今回「611」を取り付けました。

Img_6144

テンダー側から

Img_6145

出来の良さにもう1台・・・
KATOが蒸気機関車を出し続ける限り、買い続けてしまうでしょうね。(笑)

本日もご乗車ありがとうございます。  

| |

« KATO EF65 1000 後期形(JR仕様) 入線 | トップページ | 近鉄南大阪線「こふん列車」運行開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんには。
何かとフェーズが下がっていて、こぶさたしておりました。
D51標準、やっぱりKATOは良いですね~。
年末にはC57 1も製品化されるそうで、今からムフフですね♪

投稿: 隠密 | 2019年7月31日 (水) 10時42分

隠密さん
コメントありがとうございます。
細部に満足いく仕上がりは、さすがKATOですね。
C57-1も即注文しちゃいました。(^^♪

投稿: ヒゲオヤジ | 2019年8月 1日 (木) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« KATO EF65 1000 後期形(JR仕様) 入線 | トップページ | 近鉄南大阪線「こふん列車」運行開始 »