« 城東貨物線、阪急京都線 | トップページ | KATO D51 標準形 入線 »

2019年7月17日 (水)

KATO EF65 1000 後期形(JR仕様) 入線

17日、京都 祇園祭(前祭)の山鉾巡行が行われました。
祇園祭は学生時代に何度か見に行きましたが、蒸し暑さと人混みしか印象にありません。(^^ゞ
当時は前祭と後祭が一緒でしたが、近年前後が復活したはずです。

また、祇園祭といえば鱧ですね。
今晩は鱧の湯引きといきますか(^^♪

さて本題です。

Img_6098

KATO EF65 1000 後期形(JR仕様)が入線しました。 

Img_6103

TOMIXと違い別パーツは取り付け済みです。

Img_6105

よってパーツはボンドが必要でないナンバープレートとナックルカプラーのみです。

Img_6117

クイックヘッドマークは「踊り子」と「瀬戸」です。

Img_6109

まずはカプラーをナックル化します。

Img_6118

そしてナンバープレート「1116」を取り付け、完成です。

Img_6123

元祖国鉄色のEF65 1000番台
いい出来ですねー。8月以降のEF65 1000前期形が楽しみです。

本日もご乗車ありがとうございます。 

| |

« 城東貨物線、阪急京都線 | トップページ | KATO D51 標準形 入線 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちゎ。
PF入線おめでとうございます。
われわれの世代としてははずせない機関車ですよね~♪
今回は大宮工場仕様になっていて好感が持てます♪
この仕様で国鉄時代も欲しいな~、なんて…(;^_^A

投稿: 隠密 | 2019年7月31日 (水) 10時45分

隠密さん
コメントありがとうございます。
直流区在住者としては外せない機関車ですね。(笑)
元祖 国鉄!
即採用ですね。(^^♪

投稿: ヒゲオヤジ | 2019年8月 1日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 城東貨物線、阪急京都線 | トップページ | KATO D51 標準形 入線 »