« 久しぶりの京都駅撮り(旅客編) | トップページ | TOMIX JR EF210-300形(桃太郎ラッピング)入線 »

2020年10月10日 (土)

近鉄 大和八木駅 駅撮り

前回からの続きです。
JR京都駅での駅撮りを早めに切り上げ、近鉄特急に乗って大和八木駅へ向かいました。
大和八木駅は南北に走る橿原線の上を東西に走る大阪線が交差する構造になった駅で大阪方面、京都・奈良方面、名古屋・伊勢方面など乗り換え主要駅となっています。また橿原線・大阪線をつなぐ連絡線を経由して京都から名古屋・伊勢方面への直通運転もされています。

それでは本題へ。

Img_7320

23000系(伊勢志摩ライナー)㊧と21020系(アーバンライナーnext) ㊨

Img_7344

22000系(ACE)㊧と12410系㊨

Img_7397

22000系(ACE) 試運転となっていますね。

Img_7412

22600系(Ace)

Img_7477

15200系(新あおぞらⅡ)
貸切専用列車「新あおぞらⅡ」がやって来ました。ラッキーです。(^^♪

Img_7508

30000系(ビスタカー)
お馴染み2階建て車両です。新塗装後、「VISTA EX」マークが取り除かれています。

Img_7553

21000系(アーバンライナー plus)

Img_7588

23000系(伊勢志摩ライナー) 

Img_7604

23000系と21000系

Img_7635

最後は今年デビューした80000系(ひのとり)です。
ピカピカの車体です。

Img_7669

名古屋行きの「ひのとり」が出た後、大阪難波行き「ひのとり」が通過します。

Img_7682

今回、大和八木駅に寄ったのは「ひのとり」を撮影するためでした。
小雨交じりで光量不足が心配されましたが、何とかなりました。

久しぶりの鉄分補給に満足でした。(^^♪

| |

« 久しぶりの京都駅撮り(旅客編) | トップページ | TOMIX JR EF210-300形(桃太郎ラッピング)入線 »

ちょっとそこまで・・・」カテゴリの記事

コメント

をををを~!新あおぞら2(変換できなかった)や!本当にラッキーでしたね(^^)
アーバンを撮影されたこの位置からだと坂を登ってきてグワァーと(言いにくい)くるのがかっちょいいですね。(しかも8連!)
ひのとりもかっこE 真っ赤なツヤツヤボデー。流行りのつり目ライト(嫌なものです)ではないのがいいですねぇ(^_^/ しまかぜの登場時のようにひのとりもしばらくキップが買えなさそ~
そのかわりアーバンPlasが引退してしまいますね...アーバンPlas,写真撮りに行こうにも住んでるところからだとまあまあ時間がかかるところなので写真撮りに行こう行こうと思っているうちに引退してしまいそうです(;^_^A←何回も繰り返す常習犯(笑)
う~ん...何回見ても伊勢志摩ライナーがオーシャンアローに見えてくる(;^_^A (オーシャンアローも無くなる見たいです。嗚呼、JRで数少ない前面展望車が。ががが!)

投稿: おけいはん | 2020年10月11日 (日) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりの京都駅撮り(旅客編) | トップページ | TOMIX JR EF210-300形(桃太郎ラッピング)入線 »