KATO C62 東海道形 入線
前回の記事を書き終わったその日の深夜、背中に激痛が走り今度は自分が救急搬送されることになってしまいました。
救急病院で精密検査の結果、解離性大動脈瘤などの重篤な問題はありませんでしたが、はっきりとした原因がわかりませんでした。ただ、胆石があるので掛かりつけの病院でもっと詳しい検査をした方がよいと言われました。とりあえず痛み止めで半日後に痛みが治まり自宅療養となりました。
先週までに再度血液検査、造影CT検査とエコー検査を行い、今週には結果がわかると思います。
歳は取りたくないですね、トホホ・・・(T_T)
それでは本題です。
KATO C62 東海道形の入線です。
北海道形、山陽形、常磐形に続き東海形の登場です。
何といっても赤色ナンバープレートがいいですね。
ヘッドマークは「つばめ」と「はと」が付属しています。
今回は使用しませんでした。
まずはテンダー側のカプラー交換ですが、その前にHPでも案内されていた「テンダー床下部のブレーキシリンダーの誤取付け」から処理します。丸印のパーツですが、逆に取り付けられています。着払いでKATOへ送付すれば対応してもらえるそうですが、簡単なので自分で対応しました。
台車をすべて外します。
間違えて取付けられているブレーキシリンダーを外して本来の取付位置(丸印)に付け替えます。
それからカプラーを付属のナックルと交換します。
パーツを戻して完成です。
今回は東海形ということでスノープロウは付いていませんのでアクセントとしてC62 2北海道形のスノープロウを取り付けます。
いい感じですねー。
ナンバープレートを取り付けて完成です。
今回の仕様は25号機ですが、前回の山陽形で使用していますので「30」と「36」にしました。
黒いボディーに赤いナンバープレートが目立ちます。
「これ!」って思うとついつい・・・
悪いビョーキが出てしまいます。(*´ω`*)
| 固定リンク | 0
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- TOMIX ファーストカーミュージアム 103系コレクション入線(2023.02.12)
- KATO EF64-1000 入線(2023.02.04)
- TOMIX EF510-300 入線(2023.01.31)
- 2022年1月1日(2022.01.01)
- KATO 智頭急行 HOT7000系 「スーパーはくと」入線(2021.12.30)
コメント