« 今だけのよもぎ餅 | トップページ | 懐かしのEF81(300,400,450,500番台編) »

2021年5月 6日 (木)

懐かしのEF81(0番台編)

今、大阪の医療現場は崩壊の危機に直面しています。
このゴールデンウィークは自分や家族を守るため、一家そろって外出せず巣ごもり状態でした。
安心して外出できるためにも一刻も早くコロナ終息を願うばかりです。

さて本題ですが、ここしばらく鉄ネタが不足していましたのでアーカイブからEF81を選んでみました。
今回は0番台(1~152)です。

Ef8127_20110630

EF81-27 城東貨物線 西淡路付近。現在の神崎川信号場になります。(2011年)

Ef8128_20110329

EF81-28 城東貨物線 赤川鉄橋。今は複線化され人が歩いて渡ることは出来ません。(2011年)

Ef8143_20130517

EF81-43 JR金沢駅。「トワイライトエクスプレス」一度は乗ってみたかった列車ですが、夢は叶いませんでした。(2013年) 

Ef8144_20140903

EF81-44 JR京都線山崎付近。「トワイライトエクスプレス」(2014年)

Ef8195_20111216

EF81-95 田端運転所。「レインボー色」東京出張時に寄ってみました。(2011年)

Ef8198_20111216

EF81-98 田端運転所。「北斗星色」現在はフェンスが出来て、道路からの撮影も難しそうです。(2011年)

Ef81101_20111211

EF81-101 JR大阪駅。「日本海」2012年3月での定期運行の終了が報じられると大阪駅は撮り鉄整理のための駅員さんが増員されました。(2011年)

Ef81103nihonkai

EF81-103 大阪駅。20系の「日本海」で当時は国鉄合理化のあおりでヘッドマークが外されていました。(1974年)

Ef81103_20110616

EF81-103 JR新大阪駅。トワ色となった103号機が牽く「日本海」(2011年)

Ef81103_20140903

EF81-103 JR京都線山崎付近。こちらは103号機が牽く「トワイライトエクスプレス」(2014年)

Ef81106_20110115

EF81-106 JR金沢駅。「日本海」(2011年)

Ef81114_20140405

EF81-114 JR京都線山崎付近。「トワイライトエクスプレス」(2014年)

Ef81115_20120113

EF81-115 城東貨物線 神崎川橋梁。(2012年)

Ef81117_20120329

EF81-117 城東貨物線 神崎川橋梁。(2012年)

Ef81119_20110912

EF81-119 城東貨物線 神崎川橋梁。(2011年)

Ef81121_20110809

EF81-121 城東貨物線 神崎川橋梁。(2011年)

Ef81126_20110413

EF81-126 城東貨物線 西淡路付近。(2011年)

Ef81129_20111004

EF81-129 城東貨物線 神崎川橋梁。(2011年)

Ef81135_20110908

EF81-135 城東貨物線 神崎川橋梁。庇が付けられました。(2011年)

Ef81148_20120116

EF81-148 城東貨物線 神崎川橋梁。前面に薄っすらと雪が積もっています。(2012年)

次回は300番台以降を紹介します。


 

| |

« 今だけのよもぎ餅 | トップページ | 懐かしのEF81(300,400,450,500番台編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
135号機、庇が取り付けられたのではなく、新製時からです。

投稿: EF81ー136 | 2021年5月 8日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今だけのよもぎ餅 | トップページ | 懐かしのEF81(300,400,450,500番台編) »